垂水へ

komilovesjd2006-06-24

 朝8時に出発。一昨日大伯母が亡くなって、10時からお葬式なのダ。隣に住んでいて、小さいころからお世話になったことを思い出してしんみり。。。運転は初めてわたしがしたの!高速に入ろうとしたら事故渋滞で入れなくて(スロープの下に柵がされてた)ちょっと焦ったけど、東灘まで43号線で行って、深江から無事入れました。チュンタロウは「寿命が縮まった!」って何度も言ってたけど、わたし的にはナカナカうまく運転できたと満足♪
 家にチュンハチを置いて、パパママと斎場へ。わたしは式だけで先に帰ることにしてたんだけど、11時ごろ電話したらチュンハチは寝てたみたい。それなら、とわたしは駅前をウロウロ♪久々にのんびり歩けるわ〜と思ったら12時には「お腹すいたよぉぉぉ」と電話が(ー_ーゞ
 帰ってママが作っておいてくれたカレーとハチ用スープでお昼ご飯をして、ソファでゴロゴロしながらTVを観てお昼寝…今年の初めにコミ実家のTVは新しくなったんだけど、40インチ弱でとにかくデカイ!無駄にデカイ!!ハチもぽか〜んと口を開けてみてました(^_^;) 近くで見ても、ブラウン管ほど目に悪くはないんだって。大きいと近くじゃ観にくいから、自然と離れてたけど。うちも買い換えたいなぁ。。。