ドッジボール事件

komilovesjd2006-06-28

 夕方、4軒先くらいのI崎さんのところの小6の息子さんとその友達10人くらいが、いつもハチや幼稚園の子達が遊んでる駐車場スペースでドッジボールを始めたの。小6だからもう体も大きくて、ボールも壁などに当たってドンドン音がしてるわ…外から「車に当たったらイエローカードな!」とか言う声も聞こえるし、ちょっと怖いけどとりあえず見に行こうと外に出ようと窓を開けたの。そしたら、いつもお世話になってるDさんNさんAさん3人組(40歳前後でちょっと年上の先輩組)が「あんたたち何してんのよ〜」「今Iさん(うちの隣)の車に当ててたでしょ!傷つけたら弁償しなさいよ!!!」と蹴散らしてるところでした。
 ちゃんと謝らずに逃げた男の子たちに怒りの収まらない3人の奥さまたちは、I崎さんをベランダから呼ぶけど、出てこないのでついに玄関から呼び出し===3 すごい迫力だったわ〜>_< でもみんなわたしたちより大きい小6の男の子10人に、わたし1人で「止めてください」って言うのはちょっと怖かったし(?)、ありがたかったナ!お隣のIさんはお留守で、ちなみにこの面倒見のいい3人の奥さんたちの車は少し離れてるから、全然被害を受けてはなかったの。思わず「ありがとうございました」とお礼を言ってしまいました>_