ハチ猫化現象?!

komilovesjd2006-06-29

 こないだ、『おかあさんといっしょ』の中の「ぐーちょこランタン」(だったよね?ぬいぐるみの劇)コーナーで、「今日は猫の日だよ!ニャンニャンしか話しちゃいけないんだよ」って登場人物(モンスター?)がみんな「ニャンニャン」言ってたの。
 翌日いつも通り9時前に、ハチが起きて階段の上から「ママ〜」と呼ぶ声がしたので連れに行って、「おはよ〜」って声をかけたの。そしたら「ニャ〜〜〜ニャンニャン」ってo(@_@)o それからも15分くらい、何を言っても返ってくるのは「ニャンニャン、ニャ〜」ばっかり(*_*) 何が起こったんだー?!!!と焦り始めて、やっと昨日の「ぐーちょこランタン」を思い出したのでした…TVの影響力ってすごいなぁ>_<
 そんなハチの猫ごっこは、その後3日間毎朝続いたんだけど、4日目くらいからは忘れちゃったみたい。ちょっとホッ。。。