サークル「モーモー」

komilovesjd2006-06-22

 朝から雨。豪雨になる恐れもアリって天気予報で言ってたし、わたし的にはお休みしたい気分でいっぱい>_< 公民館の駐車場は3つしかないから空いてるかどうかわかんないし、めちゃくちゃ狭そうだったし…しかも、お隣のIさんは9時の幼稚園のお送りの後用事があってそのまま行くらしいの。でもわたしの入った班が一応お当番の月だし、Iさんからも「来て〜」とメールをいただいたので、がんばって自分を励まし励まし出かけました。
 今日は電車&糸電話を作って遊んだの。まだハチは作るほうも遊ぶほうもほとんどワケわかってない感じだけど(^_^;) まぁ、あと半年もしたらかなり違うだろうし、将来のためのネタを仕入れてるんだと思おう…いっぱい手歌遊びもして、それはハチも大喜び。会のリーダーのMさんは、元保育士さんらしくてほんとスゴイ!手歌遊びも声色を変えたり、身振り手振りも大きくて、子供を喜ばせるコツをがっちりつかんでるんだよね。ああなりたいと思うかどうかは別として(すみません…)、カリスマだわ〜と感動してしまうわたしでした。