スイミング見学

 12時半になおちゃんが車で迎えに来てくれて、スイミングスクールへ一緒に連れて行ってくれました。ずっとベビースイミングに興味はあったんだけど、一緒に入るのはちょっと抵抗があって…たまたまなおちゃんが通っているところは、2歳から(ふつうは3歳以上)子供だけで入れてくれると聞いて、即見学してみることに!到着するまでに、なおちゃんの愛息ゆあんくんは、1年スイミングに通って今年の冬は全く風邪をひかなくなってたとか、お友達で軽い喘息の子が治ったなどの話を聞いたりして。うちのハッチンはめったに熱も出さず丈夫なほうだけど、スイミングは肺とか粘膜が強くなると聞くとやっぱりイイナ〜と思っちゃうよね。
 1時から、まずは30分くらいかけてコーチと体操タイム。わたしは端で見学するだけのつもりだったんだけど、ハッチンは自ら靴下を脱いで中央へ走って行き、参加する気満々(*_*) コーチにも「一緒にどうぞ」と言っていただいて…
 体操の後は、みんなについてプールに行こうとするのをなんとか止めたんだけど、「プール入りたいよぅ〜」だって。その足でカウンターへ向かい、とりあえず3月の1ヶ月間通わせてもらう申し込みを済ませました。もし嫌がったら無理に通わせるのはやめようとチュンタロウと話してたんだけど、こんなに喜ぶならぜひ通ってみたいもんね♪