娘の気遣い

komilovesjd2007-02-22

 以前は一緒に寝ていても、自分が目ざめるとわたしを起こしていたハチ子さんなんだけど、どうやら妊娠したころからわたしが寝ていると静かにしていてくれることに気づきました。朝は目をパッチリあけてわたしの横に寝ていたり、1階でお昼寝をしてると音をたてないように静かに遊んでるのね。
 この日はお昼すぎにソファでわたしは寝てたんだけど、鼻が冷た〜くて目が覚めたの。見るとハッチがウェットティッシュでわたしの鼻を拭いてくれてる…前の日に鼻水が出ていた彼女の鼻を、わたしが何度も拭いたからだね(*_*) そして、自分のお腹のほうを見ると、お布団の上にありったけのハチお気に入りのぬいぐるみが!!「はつねちゃんが置いてくれたの?」と聞くと、「ママとママの赤ちゃん、みんないるから寂しくないでしょ?」って。
 わたしが起き上がろうとすると、急いで背中を支えにまわって起こしてくれるので、ちょっと感動だったわ〜(T-T) お腹が大きくなってきて起き上がるのが大変になってきて以来、チュンタロウが同じようにしてくれてるのをちゃんと見てるんだね!