「花狩人かとう」さん

 結婚する前は月1以上くらいで行っていた、梅田の割烹かとうさんへ。チュンタロウと行くのは初めて!日本酒とお魚がとってもおいしいお店なんだよね〜♪なかなか来れないんだし、食べたいものは全部頼んでいいよとチュンタロさまの嬉しい言葉で、以下を3時間くらいかけてのんびりいただきましたO(≧▽≦)O
・徳島金時イワシのタタキ
・あわびのつくり
・生白子(くも子)ポン酢
・明石穴子の白焼
ギンナンもちあぶり
・水菜のハリハリ煮
・ざるどうふの冷奴
・ぶりの棒寿司
 棒寿司は定番メニュー(遅くに行くと売切れてしまうことも…)でよく食べたけど、ブリは初めてでした!美味!!!他のものもおいしくて、チュンタロ君はこの上なくご機嫌!なんだけど、このお店のお料理はお酒が欲しくなるようなものばかり…飲めないわたしはだんだんちょっぴり切なくなりました>_< もう少し考えて選べたよかった。。。ちなみに、チュンタロくんは通ぶって(単に値段の問題か?)大吟醸じゃなく吟醸酒からお酒を選んでもらってました。飲んでたのは「東洋美人(山口)」「春一番(茨城)」「鷹勇(鳥取)」。わたしはそれぞれ舐めるだけ味見させてもらって我慢我慢(T-T)
 「付き合い始めたときは、まさか3年後に2回目の妊娠をしてるとは思わなかったワ」というと、「ちょっとは後悔することある?」とチュンタロさんは心配してたけど、もちろんそんなことはなくて、今はハッチがいてくれることも、これからもチュンタロくんと一緒に歳を重ねていけることも、幸せなことだと思ってます。そういうことをうまく表現できるといいんだけど、なんか照れて素気なくしちゃったりするんだよね…トホホ