サークル仲間

komilovesjd2007-02-01

 通ってるサークルの、同学年のお友達3組が遊びに来てくれました!学年は同じでも、5、6、7月生まれで半年以上年長だし、しかも男の子たちで、見た目にはハッチンは学年ひとつ下ってかんじ。うちはまだ10キロ越したところくらいだけど、彼らは15キロくらいらしいので、体重も1.5倍だもんね。今まで仲良くしてきたのは女の子ばっかりだったから、ハチもちょっと緊張気味?!おやつの時間もいつも最初に切り上げてオモチャのほうに戻るのに、今日は大人組に混じっていつまでも食卓についてるワ(^_^;)
 今まで「女の子は育てるのが楽だ」とう一般論に、うちみたいなヤンチャな女の子だったら男の子以上に大変だよ〜!!と反論の気持ちだったけど、今日男の子3人が遊ぶ迫力にはほんとに圧倒されたーーー>_< やっぱり女の子は楽かも?!でも、後半はハチも楽しそうに一緒に遊び始めてよかった!帰っちゃうときは寂しくて拗ねてたし…
 お母さんたち(さっちゃん、くみちゃん、なおちゃん)とも初めてゆっくりおしゃべりしたけど、みんなとっても優しいしすてきな人たちで、おうちも近いしお友達になれてほんとよかった♪わたしは一応自分の呼び名を「コミ。というのも、旧姓がコミヤだから」と言ってみたけど、「なんで今さら旧姓なの?!」と一蹴されて、「サトミちゃん」と呼んでもらえることに。これはこれで、なかなか新鮮?!