見積もり

komilovesjd2007-07-21

 朝から引越しの見積もり。海外専門の業者さんで、慣れたものってかんじ。チュンタロ出発に合わせて船便①、航空便①、わたしたちの出発(1ヶ月半後)のときに船便②、航空便②、残りのトランクルームへ行く荷物と、5つに分けなきゃいけないの。仕分けを考えるだけでひと苦労…船便②&航空便②のときはチュンタロはいないわけだから、荷造り(基本的に全部業者さんがしてくれるけど)などで苦労するのはいやだから、なるべく①便でたくさん送ってしまいたい!①で送れば、わたしたちが行くときにはもう着いてるし。でもこちらでの生活に困らないようにしなきゃだし、10月半ばまですごすには、洋服はどの程度いる?おもちゃは?などなど考え出すときりがないのね。
 お昼はパパママが来て、お寿司の出前でランチ。
 夕方から引越しのためのお買い物に。なんだかんだと買い足すものも多いワ…とにかくしなきゃいけないことがいっぱいだし、でも子供2人を連れてあまり自由も利かず、イライラしがちで自分で嫌になります(T-T)