わかな邸へ

komilovesjd2005-08-26

 朝はのーんびり過ごして、2時半にわかな邸へ向かって出発♪チャイルドシート用の保冷剤(冬は温めて使えるの)を入れられるシートを買ったから、炎天下のドライブも大丈夫なはず!!!
 いつもながら美味しいお菓子をご馳走になってしまいました。オレンジのタルトはおいち〜☆>_<☆ ハッチはもう森下邸を覚えてるのか?!我が家のようにくつろいで探検して回ってる・・・おせんべいやたまごぼーろを口に入れたままソファや椅子の足にかぶりついたりして、知らない間に汚してることがあるからちょっと心配・・・という割りにほったらかしで、わかなとお盆の話をしたり♪
 ちょうど昨日もりくんと喧嘩したって聞いてたから、張り切って(?)その話を聞くことに〜でももう朝のうちにわかなママに電話で相談してたみたいで、だいぶ気持ちも落ち着いてるみたい?ただただ共感することしかできなかったです。赤ちゃんが生まれると、前は喧嘩ネタになったことが解消されたりどうでもよくなったりする代わりに、新たな火種が生まれたりするもんねぇ(T_T) 赤ちゃんとの接し方とか、ほんと些細なことなんかでもイラッとしちゃう気持ちわかるわ〜でもお互いに慣れっていうか、だんだん阿吽の呼吸ができてくる部分もあるかも!はるくんは3ヶ月でハチ子はもうすぐ8ヶ月だから、赤ちゃんとの生活キャリアは4ヶ月半しか変わらないんだけど、やっぱり4ヶ月前より今のほうがチュンタロウもよりパパらしくがんばってくれてる気がするし。最近は「ほんと気が利くなぁ」って感心してしまうこともしばしば。
 わたしも実は今朝ヘンな夢を見て(かいつまんでいえばチュンタくんが浮気をする・・・?)すんごい腹が立ってたので、それを聞いてもらったり・・・喋るとほんと元気が出てくるわ!