雑草抜き

komilovesjd2005-08-22

 2時ごろ、もう乾いてるかなと洗濯物を取り入れに出たら、昨日深夜に京都のご実家から帰ってきたお隣さんのママ&女の子2人に会いました!「初音ちゃんは〜??」というリクエストで、ちょうどベビーカーをベランダに置いていたので乗せて遊んでもらうことに。4歳のなっちゃんは「赤ちゃんてかわいいね〜>_<」って。2歳のはるちゃんも、一生懸命ハチ子をよしよししてくれました。歩けるようになったら一緒に遊んでくれそうなので、ほんと楽しみ♪
 ついでにのび放題の雑草を抜くことに・・・はるちゃんも一緒にお手伝いして抜いてくれました。でも、なっちゃんが「そうだ!」ってわたしの手を引っ張って、向かいのおうちの前に生えてる猫じゃらしのところへ・・・「一本ずつ好きなのを取って!」って言われて、わたしとはるちゃんも猫じゃらしを一本ずつ取ったの。そしたら、今雑草を抜いたばかりの我が家とお隣さんのベランダの前で、「これ(=猫じゃらし)をこうしてくしゅくしゅってして種を落とすの。そしたらここにいっぱい生えてくるでしょ?」って(T_T) あぁ・・・と思ったけど、せっかくのなっちゃんのアイデアなので「はーい」ってはるちゃんと3人で猫じゃらしの種まきです。そんなわけで、またすぐ生えてきそう(´〜`ヾ)
 なっちゃんとはるちゃんのママはお花のお手入れ。お互いのお盆休みの報告をしたり、離乳食の進め方の質問をしたり。いろいろ喋れるだけで気分転換だし、姉さん肌っていうか、ほんと頼りになるからありがたいわ〜チュンタロウのメカ音痴ぶりを暴露していっぱい笑ってもらって満足(○゜ε^○)v ばれたら怒られそうだけど。。。お留守の間お花の水遣りをしておいたので、お礼にって鳴門金時(さつまいも)をいただいちゃいました>_