チュン君特製朝ごはん

komilovesjd2004-09-19

昨日は2階のベッドでわたしとあわ、下のリビングでチュン君としーちゃんが寝たのだけど、9時ごろから1階でガタガタと派手な音が聞こえてくる・・・チュン君が昨日使ったグラスを洗ってるのかな〜と思っていたんだけど、ガスをつける音も・・・まさか?!と思ったけど、降りていってみると、なんと朝ごはんを作っていたのでした!これにはさすがにビックリ!!!
しーちゃんも起こして、4人で朝食。
①えのきとお豆腐と白ねぎのお味噌汁
②納豆に卵黄とお漬物を加えて混ぜたもの
③ししゃも
④ごはん
という内容でした。あわもしーちゃんも驚いていたけど、たぶんチュン君の行動に一番驚いてたのはわたしです>_<
それからまたコーヒーを飲みつつ、延々と3時ごろまでおしゃべり。チュン君はお茶碗を洗ってくれてそのまま2階でお昼寝をしに行ってしまったので3人で。昨日から引き続いて、こんなにのんびり3人で話したのは久しぶりで、去年の夏からのお互いの環境の変化などなどをしみじみ確認しあったり。満足!ってかんじでした。
4時前に二人が帰ってしまってからはチュン君とのんびりお昼寝。それからコーナンへ出かけました。お風呂のシャンプーを置く棚や、そのほかいろいろ買いたいものがあったので、8時の閉店まで粘っていっぱい買い込んで・・・
帰ってから超簡単な晩ご飯。キャベツとグルメマッシュ(しめじの少し大きいかんじ)とアンチョビのスパゲティと、昨日の残りのサラダ2種、粗引きウィンナーをボイルしただけ(チュンが動物性たんぱく質が足りないとうるさいので・・・)のもの。
お片づけも終わってパソコンを開いたらあわちゃんから電話で、なにやら嬉しいことがあったようでした。何歳になろうと、結婚してようと(?!)、ドキドキしたりすることってやっぱり必要だと思います。結婚相手に対してそんな風であり続けるっていうのが理想は理想ですが!
夜は、冬ソナのチェ・ジウ主演の昔の映画をたまたまテレビで見ました。息子を溺愛する母親が、お嫁さん(チェ・ジウ)を受け入れられなくて、いじめたり息子を取り返そうとするけど、最後は息子を殺しちゃって、お嫁さんも監禁してみたり、自殺してみたり、というホラーに近い内容(^_^;) 恐ろし〜〜〜チュンは、わたしがお嫁さん的立場で見てると思ってたみたいだけど、わたしは「もし赤ちゃんが男の子だったら、あんまりかわいいと思いすぎるのはやめよう!!!」と固く決意していたのでした。