大丸梅田店優待デー

komilovesjd2004-09-20

3連休最終日。わたしは明け方まで寝られず、6時にごみを出してから寝て、12時過ぎに二人で起きました。10時間近く熟睡できるチュン君がかなり羨ましい!!!日ごろお仕事でそれだけ疲れてるんだろうナ。
今日は内祝いを送りに梅田に行くつもりだったので、急いで準備に取り掛かりました。といっても、しーちゃんが寝たシーツなどなどお洗濯物もたくさんあったのでごちゃごちゃとしていると、チュン君が「オレがラーメン作ったげる!」って。というわけで、お昼はチュン君特製ラーメンでした。食べるととってもおいしい!!!曰く、コツはトッピングの白髪ねぎとゆで卵にオイスターソースとごま油で下味をつけておく、だそうです。実はわたしはラーメンは苦手なほうなんだけど、一人前しかなかったのを二人で分けたし、もちろん美味しかったし、ちょうどいいかんじのランチでした♪

なぜ最初の週末に内祝いを送ってしまおうと思ったかというと、この週末は大丸くじゃく会の優待デーだったから!半年に一度くらいあるんだけど、ほとんどの商品が15%くらい割引されてしまう、かなりお得な期間☆
チュン君と梅田について、大丸の食器売り場へ。値段にあわせて3種類くらい選んで、20人くらいに送りました。チュン君もわたしも食器は大好きなので、売り場を全部見て周り、マグが足りなかったのでウェッジウッドで2つ追加購入。あとは、欲しかったナイフレストも!ママのお友達からお祝いに、ウェッジウッドのランチョンマット+ティーマット+コースターを各2つづつのセットをいただいていて、ランチョンマットは4つ欲しいなと思っていたので、それも2つ追加購入。全部15%引きでほんとに得しました♪♪♪
それからブラブラとロフトまで。梅田を二人で、しかも暗くなってから歩くのは久しぶりで、ちょっと付き合い始めたころに戻ったような気分で楽しかった☆ロフトではめちゃ気に入ったものを買うことができて大満足☆☆☆寝室用の卵に足の生えたゴミ箱、シルバーの四葉クローバーの形の歯ブラシスタンド、カエルのトイレットペーパーホルダー、リビング用ベトナム風ゴミ箱、紅茶用のストレーナー、などなど。お手洗いのお掃除ブラシとゴミ箱は、わたし的にはふつうの(1000円程度)でいいかなと思ったんだけど、チュン君がシルバーのセットをなぜか激気に入りで、どうしてもそれにすると聞かなくて・・・それぞれ3000円もして、わたしにはちょっともったいない気がしたんだけど、日ごろ何にも欲しがらないチュン君がそこまで主張するなら、と購入。
8月はチュン君が忙しかったから、わたしがほとんど一人でおうちのものを買ってきたんだけど、やっぱり二人で選ぶと楽しいねって言いながら、お互い好きなものも買えて大満足でした♪

帰りに阪急の8階のまい泉でとんかつを食べて帰りました!
ところで、帰りの電車で、わかなちゃんからドキドキの報告メールが!まだわかりませんが、ほんとにドキドキ・・・