わかなちゃんに赤ちゃんがーーー!

komilovesjd2004-09-21

朝ごはんはたくさんあるセロリとしめじとウィンナーをアラビアータソースをからめて炒めたもの、ゆで卵、パン、カフェオレ。こないだ関西スーパーで安くなっていたので初めて買ってみた瓶入りのアラビアータソースは、こういうときとっても便利だなあと思いました。だって、朝ごはんのちょこっとのために、トマトの缶詰あけれませんもの!
なーんて悠長なこと書いてる場合じゃなかった!お昼過ぎにママとのランチのためにおうちを出たら、わかなから電話が。なんか胸騒ぎ・・・で予感的中・・・さっき思い立って、駅のお手洗いで妊娠判定剤を試したら、陽性だったって。ぎゃーーーはじめは嬉しいとか言うより、興奮で、炎天下を歩いている最中なのに背中がぞくって>_< なるべく早く病院へ行くことをオススメし、検査結果を知らせてもらう約束をして電車に乗りました。電車の中でも頭がぐるぐるーーーってかんじだったけど、だんだん嬉しさがこみあげてきました!!!興奮状態はそのまんま。三宮に着いても、街行く人に向かって「きゃーーー」って叫びたくなるような、ほんと変な気分でした。
ママと遅いランチをしている最中に、わかなから再度電話で、正常妊娠だったとのこと。まず大丈夫とは思ってたけど、これでひと安心です>_< ほんとよかった!

ママとは元町大丸の食器売り場をうろうろ。昨日から迷っていたヘレンドのイヤープレート、ついに買っちゃいました!!!今年は結婚ていう記念の年だから、イヤープレートを買っておきたいねってチュンと話していて、昨日もいろいろ見ていたのでした。結婚式のときに、お互いの両親に定番コペンのイヤープレートをプレゼントしていて、わたしも自分にも欲しいナって!コペンのは深いブルーであたたかみがあって、白い壁に飾ると映えそうだし、みんなが知ってる定番商品だし。でも通常の2004年版をチュンのおうちに、ミレニアムバージョンの2004年版をわたしの実家にプレゼントしていて、どっちかと絶対かぶっちゃうっていうのがね・・・ムムム ウェッジウッドのは、コペン以上の人気らしくて、2005年はあったけど2004年はもう品切れ。んで目に留まったのがヘレンド。白地に緑が基調、金のラインでモダンな感じだし、わたしもチュンもいいねって思ったのだけど、12,000円もしてコペンウェッジウッドの1.5倍以上のお値段だから昨日はひとまず保留にしたのでした。今日は時間があったので、店員さんにいろいろお話を聞きながらよくみると、絵柄の干支のお猿さんが金色の卵を抱いていて、「これは結婚てだけけじゃなく、妊娠中だったって記念にもなるかしら?!」と思って購入を決定しました♪あーうれしー♪♪♪チュン君とどこに飾るか考えなきゃ!!!

のんびりしすぎて、帰宅する直前にチュン君から「会社出た」コールが・・・(T_T) 電話で焦っているわたしに、チュン君は「お買い物で疲れてるだろうから、オレが帰って何か作ってあげようか?」って言ってくれたのにはビックリ!!でもさすがにそこまで甘えるわけにはいきません。急いでお買い物に行こうかと思っていたけど、急遽献立を変更して有り合わせですませることにしました。メニューは
①キャベツと鶏のガーリック炒め
②ツナと紫キャベツのサラダ
③葱と生姜の中華風スープ
④ごはん
でした。明日こそちゃんと準備するぞー!

チュン君もとってもわかなちゃんのおめでたを喜んでました♪わたしが妊婦友達ができるって喜んでると思ってるみたいなんだけど、なんかそれとはちょっと違うかな〜と思いました。やっぱり、何年もわかなちゃんカップルを見ていて、二人とも赤ちゃんを待ち望んでいたってこともよーくわかってたし。自分が妊娠中ってこととは全然関係なく、やっぱりめちゃくちゃ嬉しい!!!って感じなのです。とにかく、最高のニュースでした☆