komilovesjd2004-09-22

今日はお洗濯したかったのに、雨がぱらついてきていて残念>_< 朝ごはんは、お大根、えのき、白葱のお味噌汁、だし巻き(納豆入り)、ごはん。
2時半にわかなとお茶するため梅田へ。お祝いに、アフタヌーンティーでうさぎさんのソルト+ペッパーのグラインダーを買いました。前にあわちゃんちで見て以来その可愛さにぞっこんだったんです〜☆ついでに自分用にも買ってしまいました♪
いつも最低10センチはあるヒールの靴しかはかないわかなが、ぺタ靴でなんだかかわいい!ちょっと階段下りるにも手すりを持ってそーっと、わたしよりよっぽど妊婦さんらしー?!(もちろん体型はまだ全然変化ないけど、歩き方やしぐさがね)だんなさまは筋トレを開始したそうです。というのも、子供が小学校入学するころには40代になっているので、運動会でパパのかけっこに参加できるか不安だからって!そんな話を聞いてると、ほんとに幸せそうで、あらためてヨカッタ☆
4時半まで喋ってから、JR大阪駅構内のTisへ。チュンが明日から4連休にできるらしく、門司港へ行くことにしたので、旅行の相談に!チュンが雑誌で見た「門司港ホテル」というところに泊まりたがっているので、JRとセットになったプランを探して・・・セットプランはめちゃくちゃ安くなってるんだけど、お部屋の眺望の指定はできないらしい(;_;) ホテルがきれいなのもあるけど、チュン的には門司港のライトアップをお部屋から眺められなきゃいやみたいだったので、断念しました。仕方ないので、チケットショップで博多までの新幹線チケットを4枚購入。ホテルはネットで帰ってから予約することにしました。
雨も降ってるし、帰ってからお買い物に出るのイヤだなと思って、それからJR構内に最近できた「いかり」へ。小さいけど、いかりオリジナルのシュークリームもちゃんと置いていて、ちょっと懐かしくなりました。よく食べたなあ・・・なーんて昔を思い出して感慨に浸ってる場合じゃありません>_< 今はチュン君がわたしのだんな様で、食費は月5万円が目標なんだから!!夜ごはんのためにちょこっとだけのお買い物だったけど、お豆腐もハムもおいしいそうなものをゲットできて大満足(もちろん少し高めだけど!)
ついでに通りがかりの阪神のデパ地下にもちょっと寄り道♪なんと大きなサーモンの切り身×5が500円!明日新幹線の中で食べるおにぎりの具にしよう!と購入☆それからルビアンで大好きないちじくとくるみのパンを明日の朝用に☆☆やっと帰途に着きました。
晩ごはんは、
①マーボ豆腐
②セロリと春雨のサラダ
③もやしのナムル
④大根とわかめのスープ
⑤ごはん
最近チュンと一緒に、ごはん後イカの塩辛でお茶漬けするのが癖になっちゃって・・・ますます太りそう〜(T_T)
明日は久しぶりの旅行です!ホテルもさっき予約したところだし、ぜーんぜんそんな気がしないけど。