初日記

komilovesjd2004-09-14

今日は主婦業開始二日目、にして早くもヒマをもてあまし・・・ふと思い出してあわちゃんの日記をのぞいて見ました!晩ごはんメニューが書いてあったりしてめちゃたのしげ♪しかもわたしの披露宴スピーチのために前日発声練習までって知って・・・再感謝&感動>_< あわちゃんラヴv
さっき、よく気のつくだんな様から「空の色がやばいから洗濯物気をつけてね」ってメールが来たのに、わたしはゴロゴロ雷が鳴り始めても「干してないも〜ん」(東京から宅急便で週末の洗濯物が届いてからまとめてって思ってた)って余裕であわダイアリー読んでたの。そしたらお隣の奥様の声がベランダから・・・「雨が降りそうだからお布団入れたほうがいいですよ!!!」って!ぎゃー!って二階に駆け上がってお布団取り込みセーフでした=3 激感謝、で、もいちどお礼を言いたいけど、まだどうやって話しかけていいか社宅のしきたりがわからないし。小さいお子様がいらっしゃるから明日お菓子でも買って持って行ってみようかニャ〜美人で明るくて、お友達になったら楽しそうな奥様だし♪6ヶ月妊婦なのにママ友達が全然いないのも不安だから、いろいろ教えてもらえるとかなりありがたいかも!
今日は、
①ミートボールとまいたけのシチュー
②なすのアンチョビ炒め
③グリーンアスパラと半熟卵のサラダ
④ガーリックライス
の献立を計画してるんだけど、お買い物にいけるのか不安になるくらいの雨&雷・・・一人でおうちにいると雷って怖いナ

チュンタロ君は披露宴に来てもらったお友達の中でのオトコマエランキングが気になるみたい・・・昨日はあわとなべちゃんからの情報を伝えたらかなり嬉しそうだったワ 他の人にもそのうち聞いてみようっと!今んとこS君人気というわたしの予想は当たってそう!年齢も28歳だし、彼女いないみたいだし、なべちゃんに紹介できるとイイナ〜♪

ごはん後、まだ9時前なのに暇になっちゃって、チュンと二人で無賃乗車の旅に出ました。うちの目の前は無人駅で、そこから2駅で終点・・・でまた折り返して、今度はひとつ手前の駅(やっぱり無人・・・)で降りて一駅ブラブラお散歩。夜のお散歩は気持ちいいニャ