遡って

komilovesjd2004-09-13

昨日のことも書いてみよう!ていっても何も特別なことはなかったけど。

昨日はさすがに疲れてて、朝お土産をもって元気に出社したチュン君を送った後は二度寝・・・そのあと電報を下さった方、披露宴に来てくださった方にお礼メールをまとめて書いてしまいました。ママと一時間以上電話したけど(ヤフー同士でタダ電♪)、結婚式&披露宴をとても楽しんで満足してくれたみたいでほっとしました。仕事中のあわともチャットでいろいろ話せて楽しかったv(^_^)v 感謝の気持ちがちゃんと伝わってるかな〜今週末神戸に帰ってくるらしーので、それがちょー楽しみ☆
わたしはチュンご親戚から「しっかりしたお嫁さん」的評価みたい・・・わたしの周りはチュン君を「ほんとにやさしい誠実な人」って言うのね〜なんかそっちのがいいな!誰も「やさしそうなお嫁さん」とは言ってくれないもんね(;_;)
紫外線が気にならなくなる時間を待って、近所のスーパーへチャリで。チャリはママにもチュンにも妊婦には危ないと嫌がられるけど、重い荷物持つのはしんどいもん>_< 何がどこにあるかまだ勝手がわからず、小さなスーパーなのに何往復もして、帰ったら6時でびっくり!おうちについたらチュン君から電話で、「もう会社出た♪」って(T_T) 大急ぎでご飯作ったけど、食べれたのは7時半で30分くらい待たせてしまいました。
お献立
①鱈ときのこの味噌ホイル包み焼き
②肉じゃが
③なすのからし漬け
④野菜の吉野仕立て
⑤ごはん

③は超簡単な割りにおいしい即席お漬物で気に入りました♪
④は吉野というだけあって、レシピではくずを使うってなってたんだけど、スーパーで見たらとっても高くて断念・・・食費を月5万円に抑える計画だから仕方なし・・・かわりに片栗粉を使いました!
チュン君は「おいしい」って肉じゃがもスープもおかわりしてくれて嬉しかったニャ>_< でも焼酎飲みながらお漬物つまむ姿を見ると、お酒セーブの妊婦的にはうらやまちーって(;_;) でももうちょっとだし我慢我慢!