東京→西宮

さらに遡る〜ルルル

早く寝たので朝は早く目が覚めました!フォーシーズンズのエグゼクティブルーム、も一度来れる日は来るのでしょうか・・・のんびりお風呂に入って新聞を読んだけど、チュン君はまだ寝てるのでわたしもまた寝てしまいました。
12時過ぎにチェックアウトした後はお庭をお散歩して、コンシェルジュで荷物を送る手続きした後目白までタクシー。チュン君は3年以内には(赤ちゃんもちょっと大きくなったら)また泊まりに来ようねって。でもわたし的には東京のホテルよりどこか別の場所がいいな〜東京にはあわ邸もチュンご実家もわたしの祖父母邸、弟マンションもあるしね。
目白の駅の近くで、チュン君が学生時代に来てたって言うお蕎麦屋さんへ。蔵づくりみたいなお店で、細めなのにしっかりしたお蕎麦でとっても美味。関西ではこんなおいしいお蕎麦はないな〜
お土産買って、新幹線!うとうと寝てて目が覚めたらチュンがわたしの顔の横に雑誌をかざしてて。一瞬?ハテナ?だった、けど窓からは陽が差し込んでて、アレルギーもちのわたしのために遮ってくれてたんだって気づきました。優しいね〜てゆーか、びっくりしました。だって、腕だるいでしょ?なのに、「わたしの顔みたくなかったの?」って言っちゃった>_< 自分の性格が憎いわ(;_;)
大阪へは17:30着。荷物もなくてわりと元気なので、ヨドバシで照明器具を見てまわった後、新御堂沿いの縄寿司へ。そいえば、ここは付き合う前、最後に二人でごはんしたところ!食べた後ヘップの観覧車に乗ってもずっと無言で、「機嫌悪いのかな???」って不安だったんだけど、帰り際に「つきあおう」って。後で考えるとチュン君はきっと緊張してたのでは?って、ほほえましい一日だったナ♪縄寿司は激安店だけど、新鮮じゃなきゃ食べられないヒカリモノ(わたしの大好物>_<)も〆てなくて、お味もなかなかよいと思うのね。あと、野菜寿司があるのもお気に入り☆
はじめにアテ(秋刀魚のお造り、焼き松茸、しいたけのトロ挟み焼き)を頼んで、そのあと握ってもらいました。大好きなミョウガの細巻、鯵、もいちど秋刀魚、鳥貝、鯛、剣先烏賊、ウニ、鮑×2(なんと2貫で300円!)、ネギトロ細巻、エンガワ、中トロ、赤出汁、ビール×4で、1万円しなかったみたい!すごい!!!おなかパンパンでした〜♪
帰ったらチュンがキャッシュカードくれて、あーなんかほんとに結婚したんだなって。おつかれさまって頭撫でてくれて、ほんとに無事終わってホッ>_< 二人で、ほんとにいろんな人にお世話になってできた結婚式だったねってしみじみ話しました。