初帰省

komilovesjd2004-09-15

今日は6時半に起きて、初めて自分でフレンチトーストを作ってみました♪小さいころは苦手だったけど、昨日はちみつを買ったのを使いたくて!食パン2枚なのにすごくいっぱいできて(1枚を9等分して焼いた)、とても食べ切れなかったけど>_<
んでチュン君送った後はお洗濯してから瞑想タイム(=二度寝)・・・11時ごろママから電話があって、「何時に帰ってくるの?」って。今日は初帰省なのを忘れてました!ていっても電車で1時間だけどね。
昨日はあわから音沙汰なくてどうしてるのかな〜って思ってたけど、朝メールが来てて、土曜日は遊びに来てくれるみたいだしよかった♪♪♪
ママは足を捻挫したらしくて、わたしがお惣菜を買って行っておうちでランチ。何日かぶりなだけなんだけど、「わたしのおうち」はもう別のところにあるんだって思うと変な気分〜照れくさくてしゃべりまくっちゃった。
ママから、わかなからいただいたお祝いの中に安産祈願のお守りが入ってたと渡されました。ありがたいなあ(;_;) 自分のダメ妊婦ぶりを反省・・・これからは母親学級やマタニティビクスへも行くようにしなくちゃ!まーでも来週からでいいよね?!
自分の部屋の本棚を片付けるつもりだったんだけど、ママと足マッサージ器を順番にしてからお昼寝してしまったら、もう4時でした。おやつ食べながらもうひとchatで、結局少しお洋服を持ち出しただけで何もできなかった〜(T_T)
材料は昨日買ってあったので、おうちに帰り着いて7時からご飯の支度。
今日のお献立は
キムチチゲ
②烏賊のチジミ
③ごはん
だけだったんだけど、新しい本を見て作ったチジミは大失敗>_< チュンが買ってきた「有名居酒屋の激うまレシピ」って、アテっぽいのばっかり載ってる本なんだけど、ベースと具を別のままで、まずベース(チジミ粉+卵+水)をフライパンに伸ばして、その上にみじん切りにしたにんじん、玉葱、ニラ、烏賊などなどを上に敷き詰めるの。でもひっくり返すのは絶対不可能だってば!!!結局2枚目は具を混ぜ込んでしまって、なんとか美味しくできました!
チュン君は、お仕事後、梅田のヨドバシカメラに行って、ベッドルームの照明器具を買って帰ってきてくれました。こないだ二人で下見しておいたので!
ごはん後ゴロンと横になったチュンのお腹を見てビックリ!なんとおへその中が真っ黒に汚れてるーーー>_< ぎゃー!!!仕方ないので、ウェットティッシュで念入りにお掃除。チュンは「そんなことしたら風邪引くよ〜」と訳わかんないこといってました・・・(^_^;)
お隣のお子さんが(4歳)泣き叫んでて、チュンはまじめに子供のしつけについて語ってた・・・まだわたしにはそこまで考えられないな〜とりあえず無事に元気な子が生まれればそれで100点てかんじ!チュン君がいろいろ考えてくれてるからまあいっか!!