怠け者モード

komilovesjd2004-09-16

もう木曜日だというのに、なんだかまだだるくてだめだわ〜>_<
朝は6時半起床。昨日のごはんが残ってたからパンは止めて、お大根+えのきのお味噌汁に白葱のみじん切りと、納豆、ごはんの朝食。
今朝はめざまし占いでふたご座が1位!うちのチュン君&あわちゃんとこのヒロ君がふたご座だから、おとめ座はだめだったけどよしとしましょう♪
んでお洗濯を9時に干し終わって、ソファでゴロン・・・起きたらお昼も過ぎて1時半だった〜(T_T) 別に用事はないけど、こんな生活はまずいよね〜
元気出すため一人でラジオ体操して、昨日実家から持ってきたお洋服を少し片付けました。あと、お手洗い&洗面所のお掃除。でも築40年(推定)だけあって、ごしごししても落ちない汚れがあって、いやになりまする*_*
寝てばかりいるからお腹もすかないし、昨日の残り物が片付かなくて困るな・・・みんなどうしてるんだろう@_@? んでももうそろそろお買い物行って、また今日のごはんを作るんだもんね〜今日はチュン君が食べたいという秋刀魚です。お大根もすだちもあるから、焼き魚定食でいいかな♪
お献立は
①秋刀魚の塩焼き
つるむらさき胡麻和え
③なすの色よし煮
④トマトとザーサイの中華風冷奴
なめ茸
⑥ごはん

ほんとは水菜かほうれん草にするつもりでしたが、どっちも高くて、代わりに一束100円だったつるむらさきを買ってみました。中国の野菜みたいだけど、ビタミンAがほうれん草の100倍(だっけ?)とか、かなり健康系野菜みたい。茹でて刻むと粘り気があるからビックリ!でもオクラも胡麻和えにするからおかしくないよね?!と胡麻和えを決行しました。
チュン君はおいしいっていっぱいおかわりしてくれました☆
最近夜寝ても1時間半くらいで目が覚めて、そこから眠れなくなるのがつらい・・・妊婦はみんなそうみたいだけど、やたらお手洗いが近くて、一晩そのまま眠れたのっていつだっけ?ってかんじ。