今日ものんびり

朝食はチーズパンとヨーグルト(昨日おいしそうなブルーベリーのヨーグルトソースを買ってきてたので!)、カフェオレで簡単に。チュン君はかなりボーっとした顔をしていて、よく考えると日曜日東京から帰ってきて、月曜日から毎日出社なんだから相当疲れてるだろうなあ〜ってかわいそうになっちゃった。昨日もごはん食べたら、わたしのお腹に耳を当てて動かないか待ってたけど、そのまま膝の上で熟睡してしまってたし>_<
今日はチュン君はお付き合いがあるそうなので、ごはん作り休業♪たった4日作っただけだけど、なんだか解放感?!お洗濯して、例のごとく寝てしまいました・・・
昨日の残り物を遅めの昼食にして、10時にいい具合に酔っ払って帰宅したチュン君と、一昨日のキムチチゲの残りをお雑炊にして食べました。
すぐにソファで寝てしまったお酒臭いチュン君を起こすのも面倒だし、お風呂も沸かしていない(→チュン君のお仕事)し、顔だけ洗ってわたしは勝手に2階に上がってベッドで就寝・・・4時ごろ下で物音がするなと思ったら、チュン君が起きて、お風呂をお掃除して沸かし、ついでにお雑炊で使ったお茶碗まで洗ってから上がってきました。わたしが怒って2階に上がっちゃったと思ったみたいで、悪いことした後の犬みたいな顔をしていて、思わず笑ってしまった!ぜーんぜん怒ってないのに!!!