台風

komilovesjd2004-09-29

朝からテレビで台風情報をチェック。今日神戸へ帰るつもりだったけど、かなり大型の台風で、夜には近畿地方にちょうど近づいてるみたい。少し不安だし、無理して帰らなきゃいけないわけでもないのでもう一泊することに。
10時にお寺に到着。昨日は来てなかった関西の親戚がたくさん来ていて、挨拶をしてまわる。
11時からお経が始まって、その後最後のお別れ。それまでしゃんとしていたおばあちゃんがとてもつらそうなのを見て、余計に涙が止まらなかった。おじいちゃんとおばあちゃんはほんとに仲良し夫婦だったし、60年近く一緒に過ごした人を亡くすのはどんな気持ちだろうと思う。
初七日も終えて、残った親戚で会食。雨がだいぶきつくなってきてた。
帰りはよっちゃんとコンビニでお菓子を買い込んでからタクシーに乗る。でも着いて着替えたら二人とも疲れ果てていて、とりあえず一眠りすることにした。
8時ごろがたがたと音がすると思って目を開けるとみのりちゃんが!今日は帰るって言ってのに、びっくりさせてしまって申し訳なかった>_<
10時ごろからよっちゃんが買ったのに見てないというDVDを見ることに。なんとジョニー・デップ主演☆『フロム・ヘル』って切り裂きジャックの話で、かなり怖かった(;_;) でもやっぱりJDかっこよすぎーーーよっちゃんにすごく遠慮がちに、JDとチュンタロウ君がちょびっとだけ似てるって言ってみたんだけど、めちゃくちゃ馬鹿にされました・・・別におんなじくらいかっこいいなんて言ってないの。ただ二重の目とちょっとおちょぼぐちめなところが似てるって思うんだけど。だめ???