手編みベスト☆(わかなちゃんありがとうー>_<)

komilovesjd2005-01-26

 ママが一日おうちにいたので、午後からチャリでアウトレットへ♪チャリは8ヶ月か9ヶ月頃、お腹が目立って道行く人に「大丈夫かよ?!」って目で見られるようになって乗るのを諦めて以来・・・寒いけど気持ちいい〜>_< 海と明石大橋も眺めて、かなりリフレッシュでした☆まだ全然体型が戻ってないし、今にあわせて買ってもまた着なくなるともったいない(予定的には戻るはず?!)と思って自分には豚革のハットだけ購入。あとはチュンタくんのニットを♪
 ちょっと長めにお散歩のときは一回分母乳を搾乳しておくんだけど、こうすればけっこう長めにお出かけできます!今日はママが「三宮まで行って来てもいいよ」って言ったくらい!!いい加減に美容院へも行きたいニャ〜
 うちのママは数年前から俳句にはまってるんだけど、「初音」っていうことばがちゃんとあって、春の季語なんだってーーー!「知らなかった!」(考えたチュンタロウも絶対知らないはず)って言ったら逆に驚かれてしまいまちた(^_^;) なにやら、ママ曰く「その年最初に聞いたホトトギスや鶯などの声のきれいな鳥の鳴き声」のことをいうのだそうで、平安時代の『栄華物語』の中ですでに使われてる言葉だそうな・・・ママが前から「初音ってほんとにいい名前☆」って言ってたのはそれを知ってたからなのね!んでも、チュンタロウくんの血を半分ひいてるだけに(顔立ち的に見ると半分以上。。。)この名前で歌うと音程が外れる子になっちゃうとかわいそうね(;_;)
 夜は、お祝いを送ってくれた叔父に電話でお礼。去年3月に出産した従姉妹が、「はじめの1ヶ月が一番大変だった〜」って何度も言ってたって話を聞きました。にゃるほど〜やっぱりそうなのね>_< わたしもお昼はママがかなり面倒見てくれたりあやしてたりしててくれるからなんとかなってるけど、夜二人の時に(しかもめちゃ眠い時)、おっぱいあげてもオムツ替えてもぐずられたりしたら、「どうしろっていうのよぅぅ」って気分になるときあるもんね(T_T) さんざん大騒ぎしておいて、抱っこしてあげると大人みたいなため息をついたりするから、「ため息つきたいのはこっちだってば・・・」と思いながらもかわいくてついつい笑っちゃうんだけど!1ヶ月といえばあと1週間。もうちょっとだーーー☆