足も丸々と・・・

komilovesjd2005-01-27

 夕方本屋さんへ行って、ふと手作りコーナーへ。わかなっちにプレゼントしてもらったベストかわいかったし、コミーでも作れそうなものあるかな〜って・・・んで、かぎ針編みの本で超かわいードレスを見つけちゃって☆>_<☆ レースとお花がいっぱいなの!!!もちろんかぎ針編み未体験なんだけど、棒が一本のほうが簡単そうだし(???)って本を購入。その足で毛糸やさんへ♪赤ちゃん用の毛糸(やわらかいところだけで作ってるらしー@_@)って高いのネ・・・ビックリ。ふつうにお洋服買ったほうが安いじゃん!
 帰ってママに「さあ教えて」ってなかんじで本を見せたんだけど、「これめちゃくちゃ難しいよーーー」って。。。もちろん買ってきた本の中で一番の大作だし、ママもこんなややこしいの作ったことないって(T_T) 困ったー ブリューゲルレースっていうレースが裾・袖・襟に使われてるんだけど、それがめちゃ大変らしくて。エーン>_< んでも、毛糸も買っちゃったし、初音ちゃんにお宮参り用のドレス編んであげたいし、ママに教えてもらいながらなんとか始めました。
 2月に初音ちゃんが外に出て問題なさそうなら武庫川へ帰ろうかと思ってたんだけど、ママがいないと教えてもらえなくて困るな〜わかなさまにまたお願いすることになっちゃう?!お宮参りは3月の予定なんだけど、果たして完成するのかしらって自分でかなり不安です〜