寝起き・・・

komilovesjd2005-01-20

 朝はめちゃめちゃ寒いーーー(*_*) 今日は昨日より、最高気温も最低気温も5度ずつくらい低いみたいです・・・でもお昼間はお天気はいいし、おうちの中にいると(初音ちゃん用に温度高く設定してるし)ぽかぽか春みたいな気がしてきて♪・・・ちなみに夜電話で話すと、うちのチュンタロウ君は今日も会社で半袖だったらしい(-_-;) ほとんど室内で、たまに工場内の建物間移動(徒歩5分程度以内)があるくらいらしいけど、半袖はありえないってば!なにやら現場勤務のおじさんで半袖で頑張ってる人がいるらしくて、その人と競ってる(たぶん相手にはされてない?!)みたいなんだけど、ほんとにただのおバカさんなのでやめてほちーよぅ>_<
 3時過ぎからブラブラ駅前へお散歩♪
 ダイエットを決意して体重を量り始めてから昨日でちょうど一週間、その間に2.6キロ減りました!嬉しいニャ〜(助産婦さんには、ふつうにしてれば半年ほどで体重は戻るって言われてるけど、半年も待てないんだよーーー)んでも妊娠前まで戻すには、後10キロちょっと・・・がむばるぞ〜!と思ったらふと思い出したの。去年の冬のはじめのある日寝る前に、妊娠後期になってもどんどん体重を増やしてくわたしに、チュンタは「産後ちゃんと痩せたらかばん買ってあげるね」って言ったのでした。(ニヤッとしたわたしに、「でも5万円くらいまでにして欲しいけど」って急いで付け加えてたけど?!そんなのは聞かなかったことにしよう・・・エヘへ)急いでチュンタくんに「こう言ったの覚えてるよね?!」ってメール。頑張ってかばんゲットするもんーー>_<
 初音くんは、最近ますます足の力が強くなってきて、お風呂では自分の足で立とうとしています!首もしっかりしてきて、ママにも「首がすわりかけてるね」って言ってもらえたし♪眉毛はチュンタ似なのがますます顕著に・・・(^_^;)
 夜、初音ちゃんのベビーカーをネットで注文。色々迷ったけど、先輩ママのるみちゃんに「軽いのが絶対いい!」ってアドバイスもらってたし、新しいアップリカのAB型兼用で一番軽いの(フル装備3.9キロ、B型で使用時は3.5キロ)の赤いのに決めまちた☆^〜^☆初音ちゃんのマイカーだね?!お散歩するのが楽しみです♪♪♪
 眠ったところを見計らって初音くんの爪切り。3度目くらいだけど、手も爪もちっちゃいからこわごわ!