チュンタと初音父子

komilovesjd2005-01-08

 朝の小児科回診は、理事長の三宅先生。なんだか赤ちゃんに対する愛情溢れてるってかんじで、お話もめちゃわかり易く的確だし、ほんとにいい先生!!!何の問題もなく退院できますって言っていただけました。
 わたしの退院健診もあって、出産後初めて内診も。かなりドキドキしたけど、痛くもなく、子宮の収縮、傷の具合の経過も順調だそうです。もう後一週間で傷は完治らしいし、あーよかった!子宮が元の卵大の大きさに戻るのは、出産8週間後って前に聞いたから、まだもう少し先だなぁ・・・ところで、入院中のお菓子の食べ過ぎがたたって、どうやら出産後また太ったみたい(T_T) 初音ちゃんが3キロ、胎盤と羊水で1〜2キロはあったはずなのに、出産前からマイナス3キロにしかなってないよぅ>_<
 12時にチュンタくん到着〜♪朝は早くから表扉が開くから、1時の面会時間まで待たなくても12時になれば回診もないし大丈夫って言っておいたら、ちゃんと早めに来てくれて嬉しいニャ☆初音ちゃんのおしめ替え、抱っこ、どちらもすぐにすごく上手になって、チュンタに抱っこされると初音ちゃんも不思議とちゃんと泣き止みます。やっぱり愛情が伝わるのかな?!
 4時ごろわかな夫妻が見に来てくれて、わかなちゃん&モリ君にも抱っこしてもらいました。コアラのように丸まって、いい子ちゃんにしてました♪わたしは相変わらずパシャパシャ写真を撮りまくって満足☆>_<☆ いったん帰っちゃったわかながお買い物帰りにもう一度寄ってくれて、ドンクのパンを差し入れてくれて〜おいちー!退院したらちゃんとダイエットするもんってチュンタに言い訳しながら頂いちゃいました〜
 5時ごろパパも来て、初音ちゃんのほっぺや手をちょこちょこ触って、でも授乳しなきゃって言うとそそくさと帰っちゃいました。。。パパ的には目のやり場に困るよね〜
 チュンタが見てくれてる間にシャワーもして、8時に帰っちゃってからは初音ちゃんとのんびり。よく寝ていたので、チュンタが言ってたドラマ『負け犬の遠吠え』を見たけど、別になんてことない内容?!なんでこれ(原作)がベストセラーになったのか不思議(@_@) タイトルがキャッチ―だったからかなって後でチュンタと話しました。