☆わかなちゃんと初音くん(inわかなちゃんプレゼントのお洋服)☆

komilovesjd2005-01-22

 朝5時まではちゃんと寝てくれたのに、そこからおうちを出発する8時過ぎまで、初音ちゃんはずーーっとぐずり気味。抱っこするとおとなしくなるけど、寝かせると「うぎゃ〜」って・・・参りまちた>_< 準備が整わなくてアタフタ。結局ママを呼んで抱っこしててもらってなんとか出発。車に乗ると(抱っこしてるっていうのもあるのか?)めちゃくちゃおとなしいいい子ちゃん〜困ったお人です。。。ママに話すと、やっぱり初音ちゃんを連れてのおでかけだとわたしが緊張してるし、「そういうのが初音ちゃんに伝わるのよ」って。にゃるほどね〜
 9時から、まずわたしの産後健診→初音ちゃんの新生児(3週間)健診→おっぱい相談。続けて予約を入れていたために順番を飛ばして先に診てもらえたりしてラッキー♪わたしは問題なく回復。心配だった初音ちゃんも、体重が退院時(13日前)より500Gも増えてて、ほんとにほんとに嬉しかったーーー!!!新米ママはみんな不安になるって言うけど、わたしも例に漏れずだったみたい>_< 身長も、ちょうど4CM高くなりました☆入院中に受けていた、聴力のテストや先天性代謝異常の検査結果もみんな大丈夫で、ひと安心!ビタミンKが足りてるかなどを調べる為、血液検査を受けなきゃいけなかったんだけど、足にちくって針を刺された途端(とっても細い針で、少し血を出してそこからスポイトで採る)初音ちゃんは大泣き・・・痛そうでかわいそうで、抱っこしてるわたしまで涙が出そうで眼があつ〜くなっちゃったよぅぅ(T_T) なのに10秒後には初音くんはもうそんなこと忘れてケロッとしてたけど>_< たぶん痛いと言うよりびっくりしただけだったのね(@_@)
 「母乳は消化がいい分すぐお腹がすいて赤ちゃんは頻繁に泣くから、夜寝れなくてあんまりつらければ、夜だけ1〜2回ミルクを与えてもいいですよ」って先生に言われて、ちょっと迷い中・・・ミルクは腹持ちがいいから長時間寝てくれるらしいんだよね。んでも、どの本読んでも「母乳が出るなら母乳のほうが絶対いい」って書いてあるし、たとえ1日1回とか2回でも混ぜたりしないほうがいいのかなって。。。先生は「母乳がもちろんいいけど、お母さんの体も大事ですからね」って考え方みたいです。チュンタくんも「だんだんミルクも加えていったほうが預けようと思った時楽だし」って。ま、とりあえず1ヶ月(後1週間)は母乳のみで、それから状況を見て考えようかニャ〜
 帰りには、ハーバーランドコムサデモードにお願いして寄ってもらいました!何故かと言うとベビーキャリアー(抱っこひも?)を買うため。そもそも要るのか(いつ使うんだろ?!)と思ってるみちゃんに問い合わせしたんだけど、いろいろ詳しく教えてくれた上、コムサのんが腰で支えられて評判よいとの情報まで!初めて行ったので売り場の場所がわからずうろちょろしちゃったけど、無事調達してきました。6,900円で、アップリカのカタログで見たのの半額くらいとお値段もお手ごろ♪るみちゃんは、ありさちゃんのママとして+二人目の子がお腹にいる妊婦さん+泰造くん(=旦那さま)のお守り?!でとっても忙しいはずなのに、いつもめちゃ丁寧にいろんなこと教えてくれて、感謝感謝です>_< 3月に里帰りしちゃうそうだけど、間に合ったらぜひもう一度武庫川に遊びに来て欲しいニャ〜今度は泰造さんも一緒に!ともちゃんも誘いたいし!!!
 おうちに帰って、初音ちゃんだけじゃなくパパママもお昼寝・・・わかなちゃん夫妻が夕方寄ってくれることになったので、わたしは張り切ってケーキを買いに駅前まで♪
 わかな&モリくんは4時ごろ到着☆わたしの実家ってことで、モリくんがなんだかもじもじ(?)遠慮してて、ちょっとかわいかったわん>_< パパはお散歩に出ちゃったので(わたしがおうちでじっとしてられないのはパパ譲り・・・)ママと4人でお茶しました。今日はなんと初音ちゃんのベストを持ってきてくれたの〜わたしがなんにもしないだめママだから、初めての手作りお洋服です!!!わかなちゃんの手作り☆☆☆ピンクで紐の先がお花の形で、めちゃめちゃキュート☆>_<☆うれしいよ〜〜〜ほんとにありがとっっっ!もうわかな様にはお世話になりすぎてて、いつどうやってご恩返しできるんだろう?と思うと途方にくれてしまうコミーです(;_;)←感涙?夜ママと話すと、「とってもいい人たちだし、気さくでお話しやすかったわ!いいお友達でよかったね!!!」って。さすが営業職夫婦・・・?!なーんて! でもまたぜひぜひ来てくださいませ♪
 夜はチュンタくんから電話で、どうやら今日来るのは難しいみたい・・・(T_T) 昨日結局4時まで飲んでて、会社の横の社宅の先輩のおうちに泊めてもらって、朝9時半から土曜日なのに出社してお仕事してるけど片付かないって>_< なんて忙しいのーーー!しかたないとは思っても、なんだかプリプリしてしまうわたくし。。。寝る前に長電話して、「わたしは拗ねてる」ってことを延々と訴えて、「ごめんねごめんね」って謝り&慰めてもらって(?)やっとちょっとすっきりしておやすみなさいでした〜