Sさんと晩ごはん

komilovesjd2006-05-31

 今日は歯医者さんで、夕方までママが子守に来てくれました。お昼にばったりSさんに会ったら、「今日Kくん(=チュン)飲み会でしょ?一緒に晩ごはん食べに行かない?」って…Sさんの旦那さんは、チュンタロウと同じ部だから飲み会の日も一緒なことが多いんだよね。1日バタバタしてたから、ちょっとウッと思ったけど。。。なんとなく断る理由も見つからず(´〜`ヾ) ま、S家のたいせいくん(6歳)あんちゃん(3歳)にはハチがとってもお世話になってるし、たまにはいっかな!
 いろいろ迷って、ららぽーとのいつも行列してるバイキングに行くことに。近所にできたちょっとオシャレげな沖縄料理店に行ってみたかったけど、のぞいたら明らかに子供お断りな感じ(T-T) しかたないか…ららぽーと内のお店は、おいしいもの食べれそうなニオイは全然しないけど、完全子供対応でそういうサービスがいいもんね。子連れはつらいわ>_< でも、うちのママ世代のときは、おいしくなかろうがそういう子供を連れて夜行けるお店自体なかったらしいから、まだ恵まれてるのかな。。。
 バイキングには子供向けメニューがたくさんあって、ハチももぐもぐがんばってました。たいせいくんとあんちゃんが、ハチの世話を焼きたくて、取り合いで喧嘩を始めたりして…ちょっと困ったけど、ほほえましいしありがたいワ>_< Sさんはお酒が駄目らしいんだけど、わたしはかまわず1人でビールをゴクゴク♪