豪華ディナー

 今日は亜紀子お姉さんの手作りイタリアンディナー。毎回すごいご馳走でもてなされるから、今日も期待でドキドキ…
・まぐろのタルタル(といっても帆立貝やアボカド、いろいろなハーブが入ってたの!すごく美味しくて、レシピを教えてもらう約束しました!!)
・フルーツトマトとモッツァレラチーズとアンチョビのカプレーゼ
・スズキのカルパッチョ
・タケノコの…(いろいろ野菜とマリネしてあった…お母さん作だったらしいけど、美味しい!!)
真鯛のポアレ サ…ソース(ソース名を失念…無念…)
・チキンの悪魔風
 食べ終えたときは、お腹が苦しくて苦しくて(T-T) だからってその辺でごろごろするわけにもいかずつらかった>_< でも、ほんと美味しかったです♪♪♪お母さんはワインを飲んでかなり陽気になったのか、わたしにずーっと人生論を語ってくれました。「子育てだけの生活で焦るかもしれないけど、わたしもぜーんぜん仕事しようなんて考えてなかったのにチュンが中学生になったら自然にチャンスが来て…だからさとみちゃんも大丈夫よ!!!」っていつの間にか励まされてる?!実はわたしはあんまり焦っても悩んでもいないんだけど、心配してもらえるというのはありがたいことですねjё_ёjj チュンタロウが後で、「うちのオカンは、孫のハチと遊びたいというより、さとみといろんな話をしたいって感じだなぁ」って。お母さんはいろんな意味ですごい人だから(頭もよくて仕事もできるけど、女性らしさというかかわいさも大切にしてるし)、そういう人に話し相手として認めてもらえるのは光栄だなぁ…?!