トイレトレーニング

 トレーニングというほど頑張ってもないんだけど、この1ヶ月ほどで、お昼間自宅で過ごすかぎりパンツでOKになりました!どうしても可愛いと思えなくて(わたしが…ハチは大好きです)いつ止めようかと思い続けてる「ちゃれんじ」のキャラクターしまじろう。トイレに関してはほんとにお世話になりました。なんせうちの子は、トイレトレーニング用おもちゃ(ボタン1で応援の歌、2で「がんばったね!」みたいなしまじろうの褒め言葉とファンファーレ)のボタンを押して、DVDで見た決めポーズ(若者風Vサイン)をしたいがために、トイレに行ってるかんじだもんね。
 夜寝るときはもちろん、出かけるときも度胸がなくてまだ紙オムツにしちゃうけど。。。外で食事しててもトイレに行きたがるけど、ハッチンは小柄だしふつうのお手洗いだと落っこちそうで怖い!早く赤ちゃん本舗へ行って、携帯用補助便座を購入したいなぁ…まぁ、出産後はしばらくお出かけもめったにできないだろうし、外トイレを使う機会も減るんでしょうが。