生後2日目

komilovesjd2007-06-21

 今日は面会時間になるとすぐ、チュンタロくんのお母さん+お姉さんが東京から来てくれました!大きな声で笑っても、コッドを動かしても、フラッシュをたいても、身じろぎもせずに寝ているユーナの姿に、二人は驚いた様子…ハッチのときは、いつ泣き出すかドキドキびくびくしてる感じだったけど(実際にちょっとした物音で起きて泣いてたし)、ユーナは起こそうとして声をかけたり抱っこしてもびくともせずに寝続けるの。2人目はよく寝てくれるとか楽だとか、聞いてはいたけど、ほんとちょっとびっくりしてしまうワ〜
 今回は、あまり忙しい時期じゃなかったこともあって、毎日定時で退社してチュンタロさんは病院へ来てくれます。おばあちゃんちに預けられてるハッチンの様子はすごく気になって、わたしは1日4〜5回、チュンタロウも夜に1回は電話してます。「はっちゃんのママは?」って聞いたり「おうちに帰りたい」って言い出したって聞くと、産後で情緒不安定なせいもあるけど涙が出る〜(T_T) この日はチュンタロウが、ハッチが生まれたときの写真を収めたアルバムを持ってきてくれたので、ユーナと見比べてみたり…ユーナは眉毛が弓なりに上がっているし、どうやらあまりパパ&ハッチには似てないみたい?!ホッとしたような、残念なような。。。