草抜き&バーベキュー

komilovesjd2007-06-17

 朝9時から社宅の草抜き(チュンタロ&ハッチンだけ参加)。11時から手分けして下ごしらえして、12時からバーベキュー大会!みんな美味しそうにビールを飲んでどんどん陽気になっていく中、お茶しか飲めないのは寂しいけど…社宅の奥さま方に以前から「チュンタロウくんとおしゃべりしてみたい〜」(人見知りなので、日ごろは挨拶しかしないらしいの。ハッチンがお世話になってるのだし、もう少し打ち解けて欲しいとずっと思ってたのダ)と言われてたんだけど、酔っ払っていつもよりはだいぶフレンドリーになってたのでよかった!
 終了したのは7時で、男性陣はみんなフラフラの酔っ払い。臨月妊婦のわたしは、さすがに4時から6時ごろまで家に帰ってお昼寝させてもらいました。