落ち着かない…

 気がつけば妊娠10ヶ月。今さらながら陣痛のつらさを思い出して、「怖いよぅぅ〜」と不安になったり、でももう一刻も早く身軽になりたい!と、「やっとここまできたか…」的気分になることも。総じて情緒不安定。大きなお腹に圧倒されてか、ここのところ頼まなくても毎日肩〜腰マッサージをしてくれるやさしいチュンさま。ありがたや〜>_<
 そしてそして、出産前だってことのほかにもうひとつ落ち着かない原因。とうとうチュンタロの転勤が決まりそうです。まだ内々示の段階で通常は本人に知らされないところ(実際同じ部署の直属の上司も先輩も知らないんだって)らしくて、社宅内でも喋っちゃダメとのこと。毎日おしゃべりする相手(特に最近はお出かけ頻度も減ったため、社宅内でおしゃべりする時間が増えてる)だし、今までいろいろ情報交換しあってるのに…黙ってるのがしんどいし変な罪悪感?!早く正式に内示が出て解禁してほし〜(T-T) 秋の予定(まだ予定)だから少し時間はあるけど、首がすわるかどうかの乳児を抱えてどうするんだろ???とりあえず健康な赤ちゃんが生まれてこないとどうにもならないので、出産を終えてからいろいろ考えようかな。。。