ほんとの陣痛

komilovesjd2007-06-19

 朝6時過ぎに目が覚めて、お腹が痛いことに気がつきました。間隔を計ってみたけど規則的じゃないし、昨日エアコンの下でゴロゴロしていたから冷えたのかな???と、先週の想像陣痛の反省もあって迷う〜。7時半までチュンタロに待ってもらったんだけど、結局出社してもらうことにしたのでした。このとき、15分くらいおきに痛いかんじだけど、まだきっちり規則的じゃない感じ。
 8時を過ぎて、突然6〜7分おきに、しかもどんどん痛みが増してくる!焦ってママに電話して来てもらうことにしたけど、そうこうしてるうちに5分おきになって「間に合わない〜」とアタフタ。タクシーも考えたけど、なんだか嫌なのでお隣のIさんに電話して助けを乞うことに。。。Iさんが連れて行ってあげると言ってくれたんだけど、実は今日アメリカ行き(うちより一足先に赴任が決まってる!)のビザの面接があるらしくて。いつの間にか仲良くしてる社宅メンバー6人がみんな出てきてくれていて、Aさんがわたしを送り、Dさんが(わたしは連れて行こうと思っていた)ハッチンを預かってくださることに。テキパキ段取りして荷物を積み込んでくれた皆さまの連携プレーには、今考えてもほんとに頭が下がります>_