子育てサークル

komilovesjd2005-10-25

 朝はチュンくんと一緒に起きて、せっせと準備。10時からサークルだもんね!今日はわかなちゃんがお休みするって。まだまだかなり咳がひどそう。。。うつしちゃってほんとごめんよ〜(T_T)
 先週は風邪でお休みしたんだけど、それまで2回行っただけだったし、まだまだ同じグループの人以外は顔と名前が一致しないって感じ。なのに、部屋に入ったとたん先に着いてた2,3人のママさんたちが「大丈夫だったー?」って声をかけてくれてちょっとビックリo(@.@)o やさしいなぁって嬉しくなりました>_< 「相棒はどうしたの?」ってわかなのことも心配してくれてましたヨ♪
 グループに分かれてこれからどんなイベントをするかの話し合い。っていっても、ほとんど雑談会状態だけど・・・うちのチーム・バンザイは、今日はこうたくんとこがお休み。相変わらずカノコちゃんのママはおっとり優しい雰囲気で、はるかちゃんのママのじゅんちゃんはテンション高いムードメーカー。なんだか仲間意識が芽生えてきたなってかんじだし、ほんと一緒にいてリラックスできる2人でラッキーだなぁ。今日は携帯番号&アドレスを交換して、今度担当のイベントの準備に集まろう!て約束しました。
 その後、自分の赤ちゃんの顔をなでながら歌う歌遊びをしてから、新聞紙を丸めていろんな色のテープを貼り付けておもちゃ作り。最後に赤ちゃんをまな板の上のきゅうりに見立てて遊ぶ「きゅうりの歌」の歌い方とふりつけを教わって、みんなでやってみて解散!