すき焼き

komilovesjd2005-10-22

 パパママから、「夜そっちまで行くから、一緒に外にごはん食べに行かない?」って誘われてたの。でも、ハッチがすっきり治ってしまうまでは、あんまり外に出たくないなぁ・・・で、「うちですき焼きしない?お肉はないけど・・・テヘヘ」ってメールしてみました。
 6時過ぎにパパママが材料のお買い物をしてから我が家へ到着!チュンくんはたくさんのピンク色のお肉に小躍り状態・・・(´〜`ヾ) ちょうどお昼にチュンタロウが「すき焼きにマツタケを入れると美味しいらしいよね」って言ってたんだけど、材料の中にマツタケもあってわたしもうれし〜O(≧▽≦)O パパママはハッチと遊びたくてうずうずしてるので、わたしとチュンくんでお野菜を洗ったり切ったりして準備。
 食べ始めた途端、ハチ子はご機嫌で遊んでるのに、ママが「早く食べ終わらなきゃ〜はつねちゃんが待ってるもん!!!」って。。。で、ちょこちょこっと食べてすぐハチ子のもとへ。チュンくんは、ライバルが一人減ったって嬉しそう?!途中から、チュンくんが上司にもらったらしい高い泡盛を出してきて、パパと2人でご機嫌で酒盛りをして・・・
 そういえば、こないだ尚吾君のご両親(新潟県魚沼郡在住)から、魚沼産コシヒカリの新米が10キロも届いたのーーー!去年に引き続き、感謝感激です>_< だから今日はそれを初めて炊いてみることに・・・パパも「お米がたってるなぁ」って嬉しそう!ほんっと美味しかった〜♥
 今日は美味しいものいっぱい食べれたねって、4人とも大満足でした。もちろんハッチもパパママにいっぱい遊んでもらえて、ご機嫌さん。家にこもっていたのに楽しい一日だったー!