チュー禁止!

komilovesjd2006-07-01

 朝10時に、3人で歯医者さんへ。わたしは数ヶ月前から通ってる(虫歯だと思ったら違ったんだけど、昔つめてたところがとれてるのを治療中)んだけど、チュンタロウはなんと高校生のときに治療中に痛いのがイヤで逃げて以来一度も行ってないらしいの(*_*) それを聞いて恐ろしくなって、「虫歯なんかない!イヤだ!!」というのを無理やり引っ張ってきたのでした。。。3人で行けば、わたしもいちいちママに子守に来てもらわなくてもいいしね。
 はたして、チュンタロウは虫歯8本+親不知を抜かないといけないって言われたそうです/(x_x)\ 8本虫歯って、やばすぎるじゃないのーーー(T-T) どうやらわたしと同じくらい歯医者さんの嫌いなチュンは、「もう来週は行かないゾ」って駄々をこねるし(ー_ーゞ 「入れ歯になったりしても知らないよ!」「硬いもの噛めなくなっても、わたしは1人でアワビ食べるからね!!」って言ったら、黙ってるんだけど…そういえば!と思って、「赤ちゃんの口にはもともと虫歯菌はいないのに、親との食器の共有とかでうつるって記事があったヨ。虫歯を治療するまでは、ハチとチューは禁止だよ!!!」って脅したら、やっとちゃんと治療する覚悟ができたようです。どれだけ期間がかかるのか、恐ろしい〜>_