お祭り

komilovesjd2006-07-26

 会社のお祭りへSさんと一緒に。着いたら6時前だけど、チュンとSさん旦那さまもすぐに合流できて、ビールを飲んだり焼きそばやポテトフライを食べたり。いつも名前を聞くだけの先輩や上司の方たちともご挨拶できて楽しかった!
 帰ったらハチのお風呂と歯磨き、寝かしつけはチュンタロウに任せて、わたしは社宅の外で開催されてた屋外飲み会に参加。こっちにも誘われてたんだけど、やっぱりSさんはチュンと同じ部署の先輩だからSさんのお誘いを優先して今日は会社へ行くことにしたの。でも「途中参加しますからっ!」と調子のいいこといってたので…DさんNさんAさんIさんが集合して、みんな旦那さんも参加。「チュンタロウくんも呼んでおいでよ〜」と言われたけど、人見知りなチュンタロウは奥さん方がいっぱいいる場は嫌がるのがわかってるし「キレイドコロがそろってると緊張するみたいで〜」とかわしつつ。。。
 楽しかったけど、やっぱりだいぶ年上の会社関係の人ばかりで緊張してたのか、帰った後は最低の悪酔い…(T-T) 気持ち悪くて結局明け方まで台所の床に転がってました。介抱してくれたチュンタロウにはしばらく頭が上がらないわ〜>_