どっこらしょ・・・

 朝はごはん、もやしとわかめのお味噌汁、だし巻き、りんごヨーグルト。
 妊婦というのはなかなか大変なもので(?)、つわり期間もそうだけど、だんだんお腹が大きくなると何をするのも「どっこらしょ」って感じ。9ヶ月後半くらいからは、階段を昇るだけで息切れだし、腰は痛いし、肩はこるし、すぐ疲れちゃうし>_< わかなちゃんお覚悟を?!なーんて、でも考えてみれば期間限定だし(人生80年ちょっととすると、100分の1くらいってことかな?そう思えば短い?)、それ以上の喜びが待ってると思わなきゃね。切迫流産や切迫早産で入院しなきゃいけないって人も珍しくないみたいだし、ふつうに生活できるだけでありがたいことかもしれません。とにかく、一生続くわけじゃないもんね、と自分を慰めてます〜
 というわけで、昨日はあんまり寝れなくて(お昼寝するから悪いんだけど)、今日も朝からだる〜い。お洗濯だけしてやっぱりお昼寝。ママにランチに誘われてたけどそれもとりやめ。もう今週末からは実家に帰るしね。
 あわちゃんに借りた『君ぺ』、チュンタの『リアル』と漫画4冊を読破!ぐうたら生活を満喫して夕方お買い物に関西スーパーへ。朝、ごま油一本100円のチラシを見たのだー!で、探してみたけど売り切れ・・・じゃんねーん(T_T) チュンタくんがドリアを食べたいって言うのでマッシュルームや海老や缶詰トマトを買って。でもなるべく冷蔵庫のものを使ってしまわなきゃ・・・日曜日にはいよいよ実家へ。もちろん寂しいんだけど、だんだん最低限の家事もしんどくなってきたし、やっぱり陣痛が来て入院なんて初めてのことで不安だから、少しホッとしそうかなと思い始めてます。お買い物中にも少し下腹がしびれたような感じがして、内心アタフタ>_< 「まさかこれが陣痛じゃないよね?」って(^_^;) 結局お手洗いに行きたかっただけみたい?!初音ちゃん、週末までは出てこないで待っててくださいよ〜
 チュンくんから7時過ぎに電話で、今日は早いな〜ごはんが間に合わなくてごめんちゃいです。晩ごはんは
①海老ときのこのトマトドリア
②ほうれん草とベーコンのバター炒め
③蟹クリームコロッケ(お惣菜コーナーで買ってきた!)
④かぼちゃのポタージュ
熱々のチーズたっぷりドリアが食べたい!って思ってたらしくて、喜んでもらえてヨカッタ☆かぼちゃのポタージュももう3回目くらいなんだけど、「前より美味しくなってる!これなら外に出せるね?!」って褒めてもらいました☆>_<☆ でも外ってどこ?
 夜中、やっぱり寝付けずPCを開いたら、日曜日にかなりブルーだったときのこと書いてたのに対してコメントをしてくれていて、なんだかじーんとしちゃうくらい嬉しかったよぅ 友達はほんとにありがたいものです!!!