お散歩

 朝ごはんは、ゆかりふりかけのおにぎり、大葉の卵焼き、コロッケ、肉団子のスープの残り。お天気がよくていい感じだな〜と思いながら、お洗濯だけして二度寝・・・
 お昼に起きてお布団を干して、掃除機はめんどくさいのでクイックルワイパーでささっとお掃除>_< 掃除機は重いから嫌い。。。体が軽くなったら(お腹がへこんだら)ちゃんとしよう〜!
 今日は甲子園まで行かなきゃなんだけど、迷った末お天気もいいし、電車じゃなくてお散歩がてら歩くことに決めました。20分ほどだしね。ジーパンをはいて、チュンタくんのニット帽をかぶって♪まず、銀行へ行って住所変更&スペアのキャッシュカードの依頼。生活費の口座はわたしがカードを持っていて、チュンタくんが必要なときは渡すようにしてたんだけど、もうすぐ実家へ帰るとちょっと不便だし。貯金だーい好きなチュンタ的に、一時的にでも貯金口座は触りたくないだろうしと思って・・・
 その後は甲子園警察署でチュンタくんの免許証の住所変更。警察署ってなんとも言えない雰囲気だな〜暗いっっっ>_< 住所変更は平日しかできないから代わりに来たんだけど、やっぱり主婦って雑用が多いですね。。。でも、夫婦だと、絶対本人じゃなきゃ無理そうなことまでできちゃうのがすごいなぁ?!
 帰り道にららぽーとイトーヨーカドーへ。なんだか無性にちらし寿司が食べたいんだけど、昨日聞いたらチュンタくんはそんなに好きじゃないみたい(T_T) んでもお刺身が食べたいって言ってたから、お刺身も買っておけば喜んでくれるかニャ?と、ちらし寿司を作ることに決めちゃいました♪ちょっと高くついちゃうけど、焼穴子やお刺身、絹さや・・・水菜が一束58円、カレールーがひと箱100円になっててびっくり〜明日はカレーにしよう!
 晩ごはんは
①ちらし寿司
②鯵のお刺身
③水菜と厚揚げのサッと煮
④冷奴
⑤えのきのお味噌汁
ちらし寿司は、(ちょっと面倒だったけど)いつもの手抜きじゃなくてママを真似して、穴子やしいたけ・にんじん・ごぼうはたいておいて、ゴマやちりめんじゃこも入れて・・・チュンタくんもご実家のちらし寿司より美味しい!と喜んでくれてよかった(*^_^*)
 ごはん後は、一緒にバカラのそれぞれのシリーズの由来などなどをネットで勉強!チュンタロウはナンシーっていうシリーズのワイングラスがとっても気に入ったみたい。デパートよりネットのほうが安く買えるんだなぁ〜んでも高い!!!一番安くなってるのでもペアだと2万円ほど。どんちゃんが歩き回る頃には、割られないように隠さなきゃいけませんね>_< わたしはヘレンドのカップ&ソーサーが欲しくて、ついでにちょこっと調べたけど、1客3万円前後でやっぱりこれまたお高いです(;_;) 気長に集めるしかないな・・・