病院

 朝は、レタス+卵+トマト+チーズ+きゅうりのサラダ、レーズンとカスタードのパン、カフェオレ、りんごヨーグルト。前にあわダイアリーで、パンをレンジで温められると読んで以来、冷凍していないパンはチンしてます(我が家は縦型のトースト用のトースターしかない・・・かなり不便>_<)が、パンがふかふかになるしこの裏技はかなり重宝♪
 日記を更新してお洗濯だけした後は、着替えて病院へ。今まで場所が便利な分院に通ってたんだけど、今日はほんとに出産する本院での初診。事前にカルテを作ってもらっておけば予約できたんだけど、めんどくさがって予約なしで行ってみることに・・・っていうのがかなり裏目に出ましたーーー(T_T) 10時半に着いてから待たされること3時間弱、で、診察してもらえたのはなんと1時過ぎ!!!待合室が広かったからかそんなに混んでる感じはしなかったのに、混みすぎなんだよぅぅぅ>_< 女性の先生がいいって言ったのも一因かもだけどさ。本を持ってきていてよかった〜週末『海猫』は読み終わってしまっていて(最近漢字だらけの本が続いてたので、久しぶりにどっぷり恋愛、しかも大河小説でおもしろかった♪)、チュンタくんの歴史小説。戦国時代の武将が、道義上、体面上(立場上?)、弟に厳しく接しなきゃいけない場面ではなぜか涙ぐんじゃうくらい没頭して読んでたんだけど、それでも3時間は長い・・・
 先週はお腹を冷やして張り気味だと思ってたし、おそるおそるの診察だったけど、「やわらかいし(=張ってない)いい感じですよ」と言われちゃって・・・せっかく病人気分だったのに〜(^〜^;) もう36週(10ヶ月目)で週1ペースで通院って母子手帳には書いてあるのに、「問題なければ2週間後でかまいませんよ」って。やっぱり本院は広々で看護婦さんも数が多いからかいがいしくしてくれるし、いいな。どうせ元町の駅から近いんだから、もっと早くこっちに来ておけばよかった〜
 診察後は「できたら助産婦と面談してほしい」と言われて・・・「まだあるの?!」って気分だったけど、仕方ないでちゅ>_< 別に特に相談もないのに相談室へ連れて行かれて、不安なことがないかを聞かれて・・・でも受けておいてよかった!と思ったのがおっぱいマッサージ。前にマタニティセミナーで模型を使って教えてもらってたんだけど、今日は個別指導。自分でやってたのじゃ全然だめってことが発覚してしまいまちた!助産婦さんがギュッて押すと、なんともう母乳がにじみ出てきてかーーーなりビックリ(*_*) でも涙もにじみ出てくるくらい痛いの(T_T) こうして出口を開いておくと、赤ちゃんがスムーズに吸い始めることができるし、毎日続ければ痛くなくなるからって・・・ハーつらい日課になりそうだけど仕方ないニャ。ところで、助産婦さんにまでおっぱいの大きさに驚かれてちょっとショック(=_=) ほんとにホルスタイン状態のコミーですが、ちゃんと元に戻るのか本当に不安です・・・
 やっと病院を出たのはもう3時!すぐにわかなちゃんにご連絡。ほんとは今日はランチしようと思ってたのに〜いつもこんなんで、本当に申し訳ない&そのうち見捨てられるんじゃないかと・・・>_< 曜日を換えてもらえたらなと思ったけど、今週はわかなは戌の日(メデタイ!!!)で木金お休みらしいし、歩いてたら意外に元気なのでそのまま梅田へ行って仕事帰りのわかなさまを待とう♪途中宝石屋さんに寄ると、すごーくかわいいダイアのピアスを発見!合計0.4ctくらい使ってるのに、お値段も特価で5万円ほど〜クリスマスにはアクセサリーにしようかな・・・やっぱりキラキラしたもの大好きです☆☆☆
 4時半に梅田に着いて、わかなちゃんと待ち合わせ。ホワイティから三番街に向かって歩いて行く途中に見つけたマンゴーカフェ(?)へ行って、2人ともマンゴーアイスシャワー(カキ氷みたいなの)を。ちと冷たいけど美味♪♪♪お互いのエコー写真を見せ合ったり・・・それにしても、わかなのカバンからはいつもいっぱい妊婦グッズが出てくるからビックリします。ほんとに優等生妊婦だね〜ダメダメ妊婦で最低限のものすら買ってるかどうかってわたしとは対照的ですわ!ちゃくちゃくとママになっていってるって感じで、勉強になりました〜?!だんなさまのモリ君ともいい感じで、「やっぱりA型(=わかな)って、自分と全然違うB型(=モリ君)に惹かれるようにできてるのかな〜って思うわ」ですって!!!いやーん ゴチソウサマ☆>_<☆
 帰りに阪神の地下のPeltierでパンを買って、おうちへ。ふだんはお昼寝が日課な毎日だから、1日動いてきたら眠くてフラフラ・・・晩ごはんは
①ハンバーグ
②かぼちゃのバター炒め
③ハムとキャベツのマヨ+マスタードサラダ
④コーンと玉葱のスープ
⑤オニオンベーコンデニッシュ
チュンタくんにはおっぱいマッサージの話を報告。だってほんとにビックリしたんだもん!チュンタくんもかなりビックリ!!「どんな味なんだろう?」って興味津々(@_@)・・・でも聞くところによるとまずい、ってゆーか、血の味らしいよね。