ヒッキー(※引きこもり)

 今日は朝から引きこもる気マンマン!スーパーへも行かないぞ〜
 朝ごはんはトースト、レタスとハムのサラダの残り、オムレツ、ポタージュの残り、ミルクティー、りんごヨーグルト。やっぱり量が多すぎるかも・・・でもチュンタくんは朝はパンのほうが食べやすいみたいだな〜
 お洗濯だけしてベッドへ・・・でも結局2時間近く読書してからやっと寝ました。お昼に起きて、お天気がいいのでお布団と枕を干して、掃除機+お風呂掃除。けっこう働いたかニャ?と自己満足♪ていっても1時間もかかってないけど。
 あわちゃんとメールは毎日してるけど、久しぶりにチャット。ちょっと元気そうだし、週末の仲良し夫婦ぶり(?)を聞けてよかったです〜*^〜^*エヘヘ 今狙ってる猫ちゃん(ロシアンブルー)の写真も送ってもらったけど、ほんとなかなか高貴な感じね!緑のお目めの外人猫ちゃん☆高そうだけど・・・あわちゃんぽいな〜早くいいブリーダーさんが見つかるといいね!!!
 早めにごはんを作って、先にお風呂にも入って、なかなか充実した引きこもりぶり♪んでも、昨日習ったおっぱいマッサージをしたら、はじめは全然母乳が出てこなくて焦りました>_< 一日で穴がつまっちゃったの?!やり方がおかしいの???って・・・一生懸命ギューって押したらやっと出てくるようになったけど、痛くて涙は出るし、内出血であざまで出来るし(T_T) お昼にママに電話で話したら、なかなか母乳が出ないと苦労するからぜひそれはしておいたほうがいいって言われたし、がんばって続けなきゃだけど、かなりつらめのトレーニングです・・・
 晩ごはんは
①鮭の味噌マヨホイル焼
②にんじんと厚揚げのきんぴら
③たたきゴボウのごま酢和え
④冷奴 刻みザーサイ+トマト+葱のせ
⑤しいたけと白葱のお味噌汁
⑥タモギダケとシーチキンの炊き込みご飯
ごはん作りもあと1週間ほどなんだなと思うと寂しいな(;_;)
 晩ごはん後はネットで赤ちゃん用のお布団セット、哺乳瓶と消毒器、搾乳機、授乳用クッション、産後のリフォーム下着などなどをやっと注文して、実家へ届くようにしました。見てると、入院のためだけのバッグ、赤ちゃんと頬ずりするため用の肌にやさしいファンデーションなーんてものまであって、ちょっとビックリです(*_*) わかなちゃんなら買うかもね〜なんてチュンタくんと話しながら♪わかなのお兄様にベッドとベビーバスを借りられそうで、ほんとにありがたいわん>_< いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないナリです〜わかながご出産の時には、ちょっとでもご恩返しするべくごはん作りに行かなきゃ!!!って言ったら、チュンタくんは「僕のごはんは・・・?」って(-_-) ちゃんと4人分作って持って帰ってくるに決まってるじゃんー