喉が痛い・・・

 朝は昨日の炊き込みご飯とにんじん&厚揚げきんぴら、白菜のお味噌汁、鮭の昆布巻き、りんごヨーグルト。朝に弱いチュンタくんは全部食べられず・・・朝たくさん出しすぎるのはやめなきゃ〜(前も思ったのに>_<)!
 お洗濯を終えたところでママからお電話。今日は来年のピアノ発表会の場所候補を見学に宝塚に行くらしくて、「着いて来てくれたら嬉しい」って言われてたんだけど、少し喉も痛いし断るつもりだったの。でも「今日は暖かいらしいよ〜〜〜」など一生懸命アピールするのを聞いて、ついつい行くことに・・・
 小一時間だけお昼寝して、お昼に西北で待ち合わせ。中学〜大学まで10年間乗り換えしてた駅はやっぱりなつかち〜*^_^* 宝塚南口で降りて会場見学後は、宝塚ホテルでランチ。かなり古いホテルだな〜それはそれでなかなか雰囲気あるけど、もう改装直前てかんじ。ブラブラ宝塚まで歩こうってことになって、歩いてる途中で、わたしの好きそうな古着屋さん(てゆーか、おばさんがやってるリサイクルショップ?)を発見。チュンタくんに話すといつも呆れられてたけど、ときどきすごい掘り出し物があるんだもの〜!!!もうすぐお腹ちゃんともお別れだし、一生懸命さがして欲しい物をふたつ見つけまちた♪RESTIRのアニマル柄シャツ、な・なんと1000円&ROPEのクリーム色のふわふわジャケット3000円v(^_^)v ジャケットは7号だから、出産後は意地でも元に戻らなくては〜>_< ママに買ってもらえたし、かなり満足♪♪♪
 ママがクリスマスに買おうと思ってるバッグの話をしていて、Cディオールで、定番の黒革のキルティングのって・・・「それってシャネルじゃ?」って言ったら、「あぁそうだ〜ママあんまりブランド興味ないから」って。。。興味なくて買い物できる人がいるっていうのに、興味はたっぷりなのに買えないわたしがいて、と思うと悲しくていじけ気味(T_T) 「ママも若いときは節約家だった」って言うけど、わたしも早く歳を取りたいよぅ〜
 おうちに帰ると、急激に疲れを感じるし、喉もイガイガ。。。晩ごはんは手抜きにしよっと!
①カレーライス
②色々サラダ(レタス+トマト+きゅうり+チーズ+ゆで卵+シーチキン+ごまドレ)
チュンタくんのこだわりカレーとはぜーんぜん違って、わたしのカレーは煮込むまで15分でできちゃいます(^_^;) 一応ヨーグルトだけ少し入れてみて・・・まぁ素朴なお味?!
 「今日は疲れたよ〜〜〜」って言ったら、お風呂に先に入れてくれて、その間にお片づけもしてくれて、10時には一緒にベッドに行って肩&腰マッサージまで・・・大きなお腹のおかげでやさしくしてもらえるのも、もう少しの間かな?でも、わたしは働いてないから極力平日はチュンタくんに家事をさせたくないと思ってたので、ちょっと反省。。。
 ところで今日はわかなさまの戌の日のお参り。ほんとオメデタイ☆☆☆残りの期間もわかなちゃんが元気で楽しく過ごせますように、わたくしも陰ながらお祈りしておきまちた!