健診

 今日は健診の日。1時予約なので12時過ぎにママと出発。先週初めて一緒に先生にお話聞いたりしたママは、結構楽しかったらしくて、今週も・・・物好きだねぇ?!
 心音モニターでも、今日はちゃんとすぐ初音ちゃんが目を覚まして元気に動いてくれてホッ>_< いくらチュンタ似でも、2週連続でなかなか起きてくれなかったらちょこっと心配ですもの!超音波では、お手てを顔の前からどけてくれなくて、お顔をちゃんと見れず残念(T_T) 先生はママがいるからか、「これが心臓の右心室、左心室、右心房、左心房。こっちが腎臓、まだ膨らんでないけど肺で〜〜〜」などなど超細かい説明!そんなことがわかるなんてすごいねぇ〜でも、いつ陣痛が始まるかは「わかりません」だって。。。病院によってはお薬で計画分娩してくれるところもあるらしいけど、この病院はちゃんとした理由がない限りしませんってことらしいし、こればっかりは初音ちゃんの都合に合わせるしかないかニャ。ま、のんびり待とう♪
 病院後はママと元町大丸周辺をブラブラ・・・色々迷ってたけど、結局フェラガモのワインレッドのバッグを買ってめちゃ嬉しそう!うらやまちーーー(*_*)
 歩き回って疲れたので、帰宅後はごはんまでソファでごろり。いつも健診後にはチュンタにメールをするのを忘れてたら、8時前にお電話あり。「メールがないからもう生まれたかと思っちゃったよ〜」って(-_-;) そしたら連絡してますってば!