須磨海岸

 10時半まで二人でごろごろしてから、ママの作っておいてくれた朝ごはん・・・ハム&チーズ載せトースト、スープ、ブロッコリーとにんじんのオムレツ、レタス&トマトのサラダ、カフェオレ、ヨーグルト。ごはん後はチュンタくんにはしばらくソファで読書しておいてもらって、わたしは晩ごはんの下ごしらえ・・・ママに任せてもよかったんだけど、今はふだんチュンタくんにごはん作ってあげられないし、なるべく自分で作って食べさせてあげたいのだ〜
 朝ごはんが沢山だった上遅かったので、お昼はゆずうどんで軽〜く済ませて二人でお散歩へ。一駅だけ電車に乗って、二人では行ったことのない須磨海岸を歩いてみよう!ということになりました♪冬の海は寂しいし、けっこう風もきつくて寒いけど、夕焼けしかけた空の色がとってもきれい!!!雲間から光が射す様子は幻想的で、二人でしばし無言で眺めてました(*_*)
 夜は、新しいお料理本をチュンタくんにも見せたときに「これ美味しそう!」って言ってたメニューを選んで・・・
①トンポーロウ(中華風豚の角煮)
ナシゴレン
③お豆腐とマイタケのスープ(ママ作)
④白アスパラとトマトとゆで卵のサラダ(ママ作)
ナシゴレンには、パクチーだけ見つからなかったんだけど、紫玉葱のスライス、トマト、目玉焼きをのっけて食べてめちゃおいし〜〜〜ほんとこの本イケテます♪♪♪ちいちゃんにお礼言わなくちゃ!
 お洗濯とお掃除しなきゃだし、お仕事も持ち帰ってるし、ってことで、今日はチュンタくんは帰ってしまうことに・・・さみちーーー(T_T)