牡蠣の味噌鍋

 朝から大丸の配達。先週買ったグラス達が届いたのでした。真っ赤のクリスマス用の包装紙でラッピングされててかわいい☆ツリーとトナカイさんの横に置いておきました♪♪♪
 お昼ご飯はチュンタ君作そば飯で、おいち〜〜〜>_< チュンタには「二人で最後の日なのに?」って呆れられたけど、午後からはゲーム(桃鉄)。こないだなべこちゃんとすずきピーに負けてしまったので、リベンジしておかなきゃなんだもーん!
 夜荷物を取りにきてくれるパパママを晩御飯にお誘いしたら?ってチュンタ君が言うので、わたしはあんまり乗り気じゃなかったんだけど(どうせ明日はお昼も夜も一緒に食べる約束してるから)、一応お電話。ママはもちろん喜んで、一瞬だけ「でも悪いわ〜」って遠慮して見せたけど即座に「でもパパは武庫川でごちそうになったことないから行きたがるかも」って。むーーーそう来たか・・・明らかに一緒にご飯したがってるのはママなんだけどね(^_^;)
 せっかく4人になるし、鍋物にしちゃおう!って準備を始めたとたん、包丁が左手の親指に当たって・・・はじめは切れたのかどうかも分からなかったんだけど、ちょうど朝包丁を研いだところだったのでめちゃめちゃ深く切れちゃってるみたいーーー(T_T) きれいな色の血がどくどく溢れてくるし、じんじん痛んでくるし。マキロンとバンドエイドを自分で出したけど、出血量が多すぎて片手ではとっても無理。てゆーか、この血は止まるの?病院?でも土曜日だから救急病院?救急車???ってぐるぐる考えながら、お昼寝しかけたチュンタ君を呼んで。。。小さい時からほとんど怪我をしない子だったので、傷口がUの字に全長2CMくらい切れているのを見て(しかも深く!)、ショックなのと気持ち悪いのとでパニック(*_*) チュンタはさすがに(って自慢にならないけど)怪我慣れしてるから、血が止まるまで手を上げておいて、とテキパキ手当てしてくれて。一応バンドエイドは貼れたけど、まださっき傷口をばっちり見ちゃったショックで寒気がする〜〜〜チュンタ君がヨシヨシって、お気に入りのイチゴミルクアイス(練乳たっぷりで、モリ君におすすめ!)を食べさせてくれて、やっと少し落ち着いてきました。
 そこからかわいそうなチュンタ君は働きづめ。晩ごはんの準備を全部しなきゃいけなくなっちゃって、申し訳なかったよ〜>_< 新聞でレシピを切り抜いてた牛肉のタタキにトライしたかったみたいだけど、関西スーパーにブロック肉は売ってなくて断念。代わりに得意の(?)ホタテとマグロとアボカドのサラダ。牡蠣もちゃんと塩水で振り洗いしてくれて、ほんと優秀です。すごい!!!
 7時にパパママが到着。ビールをケースでお土産に貰って、チュンタ君は嬉しそう!
①アボカドとホタテとマグロのサラダ
②牡蠣と鶏の味噌鍋
二人ともチュンタ君の料理の腕前にびっくりしたみたいでした♪でも、パパはこないだどこかで習ったらしいお魚の煮付けをうちで作って、とっても美味しく出来たんだって一生懸命自慢してまちた!パパとチュンタ君、どっちもほんとにお料理上手の男性で、わたしは幸せ者ですね?!
 9時前にパパと二人でわかな邸へ。15分もかからなかったかなってくらい、車だとめちゃめちゃ近いね!豪華旅行から帰ったばっかりで疲れてるところを申し訳なかったんだけど、ベビーベッドを貸して頂いて・・・モリ君とはついこないだ会ったと思ったんだけど、わたしのお腹は自覚してる以上にパワーアップしてたみたいで、ちょっと驚かれちゃいました!なんだか、会うたびにモリ君はやわらかい雰囲気になってってる気がするのよね〜やっぱりもうすぐパパになるからなのかしら?!うちのパパは、9月には飛び跳ねて踊ってたわかなちゃんが、マタニティを着てるのにビックリ!!!「偶然だね〜(←妊娠期間が重なって)!よかったね〜!」って。
 パパママを見送って、ゲームの続き。なんとわたしが初めての1位!!!あ〜もうこれでゲームに関して思い残すことはありません?!
 寝る前には、我慢するぞ!って思ってたのにやっぱり涙。。。あ〜あ この3ヶ月、毎日一緒にいられてすごく幸せさんでした>_< 年が明けて、3月に初音ちゃんと一緒に戻ってくるまで、チュンタ君が怪我や病気をせずに元気なまま、そしてかわいくて優しいまま、とにかく今のままでちゃんと待っててくれますように!!!!!