☆るみっこ&ありんこ☆

 朝はセロリとシーチキンのサラダ、チーズオムレツ、トースト、りんごはちみつヨーグルト、カフェオレ。ちょこっと量を加減できて満足?!チュンタくんが朝から喜んで食べてくれる人だといいのになぁ・・・たまにつらそうだと、いじめてるような気分になって悲しいもん(T_T)
 今日はるみっこ&ありんこ(ありさちゃんのことそう呼んでたの、ちょーかわいい>_<)親子が来てくれるから、10時にお菓子を調達にスーパーへ。赤ちゃんが食べられるのはカステラとかかな?ってよくわからず・・・簡単なランチ用意しようと思ったのに、デパ地下でパンを買ってきてくださるってことなので、サラダとスープだけ、と思ったらどっちも残ってるのがあるニャ〜
 12時に徒歩30秒の駅までお迎え。ありさちゃんがピンクのマントを着てテケテケ走ってる☆>_<☆ 8月は乳母車だったのに、もう歩けるんだ!!!本当にありさちゃんは美人ちゃん。まだ1歳4ヶ月なのに、かわいいっていうよりキレイな女の子なんて、先が楽しみだな〜♪るみちゃんは上品な紺のマタニティワンピ。相変わらずほんわか、かわいくて癒されまする*^〜^*
 るみちゃんが阪神のルビアン(わたしも大好き♪)でたくさん買って来てくれたパンと、かぼちゃのポタージュ、セロリのサラダ、海老ドリアでランチ。残り物ばっかりでほんとに申し訳ない&恥ずかしいです>_< 食べてもらえてありがたかった!るみっこの話を聞いてると、わたし以上ののんびり妊婦さんだったみたいでちょっとホッとしました。妊婦雑誌も1冊しか買わなかったらしいし、赤ちゃん用のお布団も「大人用を3つに折って寝かせても大丈夫よ〜」って?!ホテルではベビーシッター料が1時間3000円もするとか、歩き回れるようになってからの大変さとか、いろいろ教えてもらえてほんとに勉強になったし、何よりるみちゃんのおおらかさにホッとさせられて、とってもとってもありがたかった〜お腹の子の予定日は4月20日。わかなと近いね!
 ありさちゃんはわたしたちが話してる間ずーーーっとおうちの中を探検。赤ちゃんて元気だ!!!お人形をポイって投げては二へッって笑いかけてくるの>_< 絶対自分のかわいさをわかってるよ〜にくいヤツ?!わたしがロシアで買ってきたマトリョーシカがお気に入りの様子。チュンタくんのET人形は怖かったみたいで、あげても「イヤイヤ」ってされちゃいました。
 もっともっとお話したかったけど、暗くなる前に帰らなきゃってことで(電車も混むもんね・・・)、買って来て下さったマールブランシュのケーキ(わたしは定番モンブラン。久しぶりでおいち〜)を急いでいただいて、4時にはお見送り。寂しいよ〜(;_;) こんな里帰り直前じゃなくて、もっと早くに来てってお願いすればよかったです。来年は3月までわたしが実家、3月からはるみちゃんが実家だもんね。今度はだんなさん(わたしと同じ支店の先輩だった!)も一緒にごはんしようねって約束しました♪ちなみに、るみちゃんガーデンパーティーをママバッグにしてる・・・(^_^;) ひえーーーさすがだ!わかなにも報告しなきゃ?!エヘヘ
 ごはんの準備してたら、ママから「今日はサッカーよ!」って電話が。るみちゃんのお話をしたら、出産経験をほとんど忘れかけてるママは「ふむふむ」って一生懸命聞いてまちた。でも、産前産後はやっぱり大変だったそうで、わかなちゃんがこっちで産むって話したら驚いてたし、「わたしお手伝いに行かなきゃ〜」って言ったら「ママも行けるよ!!!」って・・・いやいや、ママはいいからさ(-_-;) わかなちゃんが気を使うからそれじゃお姑さんと一緒よ・・・笑ってると、「じゃ、さとみの赤ちゃん見てたげるから行っておいでね!」って。それはいいね♪なんか楽しみになっちゃった!!!5月には森下家お手伝いさんになるぞー
 晩ごはんは
①頂き物の、粕漬けキングサーモン・カレイ・さわら(半切れずつ)
②ほうれん草の胡麻和え
③にんじんとピーマンのきんぴら
④オクラ納豆
⑤お大根としめじのお味噌汁
⑥ごはん
チュンタくんは今はお仕事のんびりみたいで、早めの帰宅。疲れてないからか食欲旺盛でいっぱいおかわり♪
 グーグー寝てる横で本を読んでたら、「うっうっ」って声が・・・うなされて泣いてるのかと思ってビックリしたら、「ウフフ」「エヘヘ」ってニコニコしながら笑ってる〜?!いったいどんな夢見てるんだろ・・・いつも鼻の下までお布団をかぶって、頭の先だけちょこんと出して寝るチュンタくん。赤ちゃんは「寝てるときは天使」っていうけど、うちの旦那さまも赤ちゃんに負けない天使のような寝顔だな〜>_< 嫁バカですが、いつも思ってしまいます!