コムシノワ

 今日はコムシノワに行く約束の日♪でも風邪気味なのがよくならず、喉が痛い〜(T_T) 暖かいお昼間に行って帰ってきたほうがいいってことで、ランチにすることに。お洗濯だけして、久しぶりにがんばってお化粧&髪の毛セットしてお出かけです〜
 コムシノワのカフェのほうではちょくちょくごはんしてたけど、本店は1年ちょっとぶり。海岸通からメリケンパークの海洋博物館2Fへ移転してから初めてなので、ちょっとドキドキ・・・やっぱり本店は年配の方が多いな〜
 メニューは
アミューズ
②関サバのマリネ 苺とグレープフルーツのソース
③渡り蟹のリゾット
④仔牛の4種チーズ焼
⑤まるごと栗のケーキ 紅茶のアイスクリーム
でした☆ランチだから夜よりお料理は安いお値段で設定だけど、ワインがハーフボトルでも5000円もしてビックリ>_< 結局2万円近くかかって、今年一番の贅沢ランチになりまちた・・・でも「美味しかったね!」と2人とも大満足。帰りは、久しぶりにメリケンパークをお散歩。結婚するまでは2人でしょっちゅう来ていたので、懐かしい(ってほど前のことでもないんだけど)!
 大丸に寄ってみたけど、わたしはあんまりほしいもの(for Christmas)が見つからないな・・・ 食器売り場に行ってみると、カード会員限定のセールコーナーが!チェコボヘミアガラスの冷酒グラスセットがとっても安くなっていて、それぞれの両親へのクリスマスプレゼントにすることに♪安くいいものが買えてヨカッタ☆我が家にはワイングラスがないけど、バカラで4つとか5つとかいっぺんに買えないし、普段用にとやっぱりボヘミアガラスのワイングラスを4つ。これも安かった〜>_< カッティングが綺麗で、来年ワインを飲めるようになるのが楽しみです♪♪♪
 ランチを食べ終わったのが4時だったし、帰ってのんびりしてから9時に超簡単晩ごはん。3分クッキングのスープごはん特集から、
①鶏とザーサイのスープごはん
②じゃがいもと明太子炒め(チュンタくん作)
 ごはん後は昨日の桃鉄の続き・・・コンピューターのプレイヤーの名前を、チュンタくんが「なべこ班長」と「すずきピー」(なべちゃんと鈴木君ごめん・・・)にして、性格の悪いすずきピーに意地悪されると「鈴木のくせにムカツク」なんて本気で言ってるのでおかしかったニャ〜