健診

 今日はちゃんと6時過ぎに起きれました!仕度してたら邪魔しちゃいけないかなって、メールを送ったんだけど、電話をかけてきてくれて。朝からお話できてよかった☆>_<☆
 お昼前にはおうちを出て病院へ。2週間ぶりだけど初音ちゃんの様子はどうかなってちょっとドキドキ・・・ちょうど書道教室へ出かけるママもついてきてくれることになりました!心音モニターっていうので20分ほど初音ちゃんの様子とわたしのお腹の張り具合を見てくれたんだけど、初音ちゃんはずーっと寝てる・・・看護婦さんが、はじめは振動を送って、次にお腹ごとゆすって起こそうとするんだけど。起こされてもなかなか起きてくれないのは、チュンタくん似ですね〜諦めて「一旦はずしましょうか」って言われた途端、やっと起きて動き出してくれてホッ>_< もう前駆陣痛は始まってるらしくて、週数どおりの順調な経過。でも先生は「年は越しそうかな〜」って。看護部長さんとの面談でいろいろ丁寧に説明をしてもらえて(わたしは何度も聞いてる入院のタイミング、おっぱいマッサージなどなど)、ママは満足そう。「やっぱり一緒にお話聞くと実感がわいてきて楽しみになるね〜来週も一緒に来よう!」って。
 ママは帰りにお友達とちょっとお茶して帰るっていうので、わたしは本屋さんへ。日曜日になべちゃんから「ただいまメール」(スペインから帰ってきた!)と電話の着信があったから、メールを書いてみたら電話がかかってきて、ベンチに座ってしばらくお電話。なんだかなべちゃんはすごいモテ時期?ってかんじで、とっても楽しそう〜♪♪♪「いいかんじー絶対うまくいくって気がするよ!!!焦らずがんばれ〜」って言ったら「誰とうまくいくの?」って(^_^;) それはもう少し経過を見ないとわかりませんが・・・それくら有力候補がたくさん出てきたってことね>_< すばらしいわ!!!さすがクリスマス☆magical seasonですナ!
 9時には会社帰りのチュンタ君からお電話。初音ちゃんの様子が気になってるのね〜「もう生まれそう???明日あたり?」って。そんないきなり生まれませんってば(+_+)