久しぶり&はじめまして>_<

 今日は早起き!というのも、東京から愛しの弟ちゃんが帰ってくる日♪♪♪もちろんママもウキウキで、2人ともテンション高すぎな朝でした〜帰宅した弟とフレンチトーストで朝ごはん。弟に会うのは9月末以来で3ヶ月ぶり!やっぱり一番和む相手かもしれません〜
 お昼からは帰省してるあわちゃんに会いに♪弟もあわとは仲良しだし、夕方お友達との約束まで暇らしいので一緒に連れてくことに。弟はわたしのお腹にビックリ&こわごわ・・・一緒に歩いていても、「手すり持って」「足元見て」ってチュンタくん以上のうるささだニャ!三宮であわと待ち合わせて、OPAの上のゴンチャロフカフェへ。ここは超駅近なのにすいていて、見晴らしがいいから気持ちいいし、かなり穴場なのです(お洒落系ではないけど ^〜^)。あわに会えるのは久しぶりな気がして、「久しぶりー>_<」って言っちゃったんだけど、「11月に会ったじゃん!」って言われてしまいまちた・・・んーでも昔頻繁に会ってたときと比べたら、久しぶりだもんね〜(@_@) 3人でいろんなお話できて楽しかった☆3月くらいに祖父のお見舞いに東京へ行ったときに、やっぱり弟と3人で飲んだときのことを思い出したり。あのときはお酒が飲めたからさらに楽しかったな〜でもこの禁欲生活(?)ももうちょっとだー!!!あわちゃんからは、安産のお守りと、(なぜか先に?)出産祝いカードをいただいて☆可愛いくまさんで嬉しい♪そういえば、チュンタくんがクリスマスにくれたカードも出産祝い用だったんだよね・・・(?_?) 「間違えて買っちゃった」とか言ってたけど。なぜか行動の似ているあわとチュンタロウ君?!
 4時過ぎには弟はお友達との待ち合わせに行っちゃって、あわとわたしは、恭子ちゃんとわかなさまをお迎えに駅まで。恭子ちゃんとはほとんど初対面、でも、写真をあわから見せてもらったりしてたのに、印象が全然ちがっててビックリ!もっとチャキチャキしてて強そうなイメージだったけど、実際にお会いすると女性的だしやわらかくて優しい、しっとり系のお姉さんでした>_< なんだか嬉しくなって内心ちょっとハシャギ気味(?)で国際会館のTOOTHへ♪わかなは噂のピンクのダウン。わかなっぽくていい感じ〜☆コートを脱ぐと、もうけっこうお腹が目立ってきてました。自分を棚に上げて、なんだけど、ほんとあっという間に大きくなっていくから驚いちゃいます>_<
 4人でいろんなお話してると、あっという間に6時。短いお茶だったけど、生まれる前にわかなちゃん&あわちゃんはもちろん、恭子ちゃんにも会ってお話できて、ほんとに楽しい+嬉しかった〜〜〜♪チュンタくんがあわに渡すための本を持ってきてくれてたので、三宮からチュンタくんと武庫川へ。ほんとは垂水へ来てもらおうと思ってたんだけど、垂水で何泊もするのはまだ疲れるだろうな〜と思うし、んでもせっかくのお休みを帰省しないでこっちにいてくれるから、一人で放っておくのもいやだしな・・・と迷った末、わたしが泊まりに行けばいっかと思っちゃったのです。入院バッグは用意してあるから、もしも急に産気づいたときにはママに持ってきてもらえばいいし!せっかく弟がいるから垂水にいたいな〜ゆっくり喋りたいな〜って気もしたんだけど。。。でもチュンタくんも久々にご家族に会ってもわたしを気遣って優先してくれるんだから、わたしもそうしなきゃ?!ま、とりあえず今回は!難しいところだな〜と思っちゃったけど。
 武庫川ではチュンタくんがお昼から作ってくれていたカレーが待ってました!自分では「いくつか失敗した点が・・・」らしいんだけど、食べるとかなり美味しい☆>_<☆ すごいぞ!なんと今回は4種類の玉葱が・・・①市販の玉葱ペースト②あめ色に炒めてから煮込んだ玉葱③あめ色に炒めてから仕上げに加えた玉葱④キノコ類と軽く炒めた食感用(?)玉葱、だそうです。ほんとに尊敬する(あきれる?)凝り性ぶり!しかも、隠し味の数がまたすごくて、聞いて覚えてるだけでも、ガラムマサラ・カイエンペッパー・粗引き黒胡椒・豆板醤・オイスターソース・煮干粉末・鶏がらスープのもと・コンソメ・カレーパウダー・ごま油・パプリカ・牛乳・インスタントコーヒー・チーズ・ケチャップ・・・後は忘れました・・・こうして書くと単にヤバイものが出来上がってそうなんだけど、味はほんとにいいのー(T_T)